トウキョウジョシ。

アラサーです。コスメ、スキンケア好きが講じてレビューブログを書いております。近年は大人ニキビに悩まされるようになったので、大人ニキビネタも多め。糖質制限ダイエットもずっと取り組んでいるので、ダイエット情報も発信中。レビューリクエストやご要望はコメント欄やお問い合わせ欄からどうぞ!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミネラルファンデ】カバー力最強!ナチュラグラッセ クリームバー ファンデーションNのレビュー。【口コミ】【ナチュラルコスメ】

今回はミネラルファンデについてです。ベースメイクって基本毎日するので、例えばそこまでがっつりカバーしなくてもいい日はミネラルファンデとか使い分けしながら、肌の負担を減らそうと試行錯誤中です。 というわけで、私が使ったものをいくつかご紹介でき…

【毛穴が消える?】毛穴カバー力抜群のベネフィット ザ ポアフェッショナルのレビュー。【口コミ】

さて、今回は化粧下地のご紹介です。 私は結構皮脂が出やすいタイプです(突然)。 加えて毛穴の開きも気になってます(更に突然)。 なので、ファンデーションも大事ですが下地選びも大事でして。 基本的には皮脂崩れ防止系の下地(セザンヌやプリマヴィスタ)で…

【これは優秀!唇潤う】一押しのプチプラティントリップ、セザンヌ カラーティントリップのレビュー。【ブラウン、ローズ】【口コミ】

リップメイクって、以前はそこまで重視しておらず。パッと目に付きやすいアイメイクとかにどうしても意識がいきがちだったんですが、実はリップ1つで印象がガラッと変わることや、人と話すときに、よく動かす口元は意外と目がいきやすいということに気づい…

速攻で効果!優良ヘアトリートメント!AVEDA(アヴェダ)ダメージレメディーシリーズ デイリーリペア【口コミ】【枝毛・切れ毛・酷いダメージヘアにおすすめ!】

気づけばニキビ対策記事ばかりになってたので、今回はちょっと角度を変えて。 超優良ヘアトリートメントに出会ったというお話です。 私は長年髪を伸ばしていることもあって、毛先は常に痛みが酷く、枝毛切れ毛がオンパレード状態です。 いわゆるドラッグスト…

【パルクレールジェルの効果は?】背中ニキビを治した方法【セナキュア】【口コミ】

背中ニキビは辛い! 背中ニキビは、痛みを伴いますし、自分では状態が確認しにくいしで、できてしまうと辛いですよね。 私もかつて背中一面にブツブツとできてしまったことがありました。原因もこれ!と思い当たるようなものはなかったので、悩みました。そ…

【ニキビ跡が消える?】バイオイルの本音レビュー!【口コミ】【アンプルール】【ビーグレン】

大人ニキビに悩まされ続ける日々で痛感したことがあります。 それは、ニキビって、沈静化した後がむしろ本番。涙(=ニキビ跡の方が薄まるのに時間がかかる&綺麗に治すのは大変) ニキビ跡対策で有名な「バイオイル」 色々と調べた結果、効果有!と色々なと…

効果あるの? 韓国ニキビパッチレビュー。(3M Nexcare/3M ネクスケア)【口コミ】

さて、ニキビケア製品レビューシリーズです。 今回レビューするのは、3M Nexcare Blemish Clear Cover Easy Peel 114 Patches(3M ネクスケア ブレミッシュ クリア カバー イージー ピール 114パッチ入り)。 ネクスケア ブレミッシュ クリア カバー イージ…

大人ニキビ予防に!? アクネスラボ カプセルオールインワンゲル 80g レビュー。【口コミ】

アクネスラボ カプセルオールインワンゲルとは? 使用感は? 効果は?気になる効果はというと、、、 // 以前から、大人ニキビに悩まされているのですが、 大人ニキビ対策の一環として1ヶ月半位前に購入し、使い続けている商品があります。 それが「アクネス…

大人ニキビで皮膚科に駆け込んだ話。

にきびに悩み始めた背景 皮膚科での診察内容 薬 追記:その後のニキビの状態 // 以前から、繰り替えす大人ニキビに悩まされていたのですが、 結果的には皮膚科でだいぶ改善したので、困っている方が他にもいればと思い、まとめてみます。 にきびに悩み始めた…

ニキビ跡もしっかり隠れた!資生堂 スポッツカバー ファウンデイション H100 レビュー。【口コミ】

こんばんは。 コスメを見るとついつい心惹かれて買ってしまうのですが、おんなじようなの持ってたな、、、と後悔すること多々なので^^汗 メモ書きの意味合いも込めて、つらつらと残していこうと思っております。 さてさて。 ここ数か月、いわゆる大人ニキ…

大人ニキビ(顎)対策!アクネスラボ 薬用 ニキビ 専用 スポッツクリーム パッチ付 レビュー。【口コミ】

さてさて。大人ニキビ迷走期間中に試した商品をいくつかご紹介していこうと思います。ただ、酷い大人ニキビが何度も繰り返して改善しないようであれば、素直に皮膚科で診察してもらう&お薬をもらうことをおすすめします~。 参考:皮膚科の受診体験記はこち…