トウキョウジョシ。

コスメ情報、ダイエット情報、美容情報諸々を独断と偏見でつらつらと。

ニキビ跡もしっかり隠れた!資生堂 スポッツカバー ファウンデイション H100 レビュー。【口コミ】

こんばんは。

コスメを見るとついつい心惹かれて買ってしまうのですが、おんなじようなの持ってたな、、、と後悔すること多々なので^^汗

メモ書きの意味合いも込めて、つらつらと残していこうと思っております。

 

さてさて。

ここ数か月、いわゆる大人ニキビに悩まされておりまして。。。

フェイスライン、特に顎のニキビが、消えては出没を繰り返してました。

最終的には皮膚科にお世話になりだいぶ落ち着いてきたのですが、今悩まされているのはニキビ跡。。。

時間と共に落ち着いてくるんでしょうが(というか半ば強引にそう信じている)、待てないので、なんとか隠せないかなと思い、コンシーラーを物色していたところ、ようやく納得いく商品に出会いました。

(ちなみに、病院の先生からは、薬の上からお化粧OKの許可はもらっています)

 

それが、言わずと知れた名品、資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(お色味はH100)です。

f:id:cosme_blog:20190225134944j:image

このコンシーラーの特徴は、とにかくテクスチャーが硬めで、ぴったり密着するところです!

スティックタイプも含めて色々なコンシーラーを試しましたが、ここまでテクスチャーが硬いものは今まで見たことがありません。

濃いニキビ跡、傷、あざなどの上でしっかり密着&ステイしてくれます。

頑固なニキビ跡、シミなどを隠したい方には非常に向いていると思います。1日つけていると、私の場合は顎に使っていることもあると思いますが多少テカりはでますが、大きくは崩れないです。

 

見苦しいですが、before/afterがこちら↓ しっかり隠れてますよね!

f:id:cosme_blog:20190225224258j:image

 

色味はH100を使っています。

一応、色白と周囲からよく言われるので濃すぎるかな~と心配していたのですが、肌の上にのせると綺麗になじんでくれました。

 

使う時の注意点としては「比較的厚くつくので、塗り過ぎないこと」です!

 

しっかり隠したい気持ちはわかりますが、塗りすぎると、厚塗り感が出てしまいますし、崩れやすくなります。

気になる箇所にピンポイントでのせて、周囲と馴染むように外にぼかしていくような使い方が、ナチュラルに馴染みますし化粧持ちも良くなるのでオススメです✨

 

売っている場所なのですが、ネットで調べるとドラッグストアにもあるよ、という情報多数だったのですが、私の場合はドラッグストアを何店舗もまわりましたが全然見つからず。

色味が多少心配だったのですか、最終的にはAmazonで購入しました。

お値段は、私が購入したときは¥1,023円でした!一回の使用量が少量で済むことを考えてもコスパも文句なしです。

ニキビ跡やシミ、傷跡、やけどの跡などでお悩みの方はぜひ一度試してみてください♬