トウキョウジョシ。

コスメ情報、ダイエット情報、美容情報諸々を独断と偏見でつらつらと。

【ミネラルファンデ】カバー力最強!ナチュラグラッセ クリームバー ファンデーションNのレビュー。【口コミ】【ナチュラルコスメ】

今回はミネラルファンデについてです。ベースメイクって基本毎日するので、例えばそこまでがっつりカバーしなくてもいい日はミネラルファンデとか使い分けしながら、肌の負担を減らそうと試行錯誤中です。

というわけで、私が使ったものをいくつかご紹介できればと。

 

まず、✨カバー力圧倒的No.1✨としてオススメしたいのが、ナチュラグラッセ クリームバー ファンデーションNです。

f:id:cosme_blog:20190228211240j:image

(写真、使用感満載ですみません)

 

ナチュラグラッセ クリームバーファンデーションNの特徴

この商品の良い所は

  1. カバー力がとにかく高い
  2. バータイプで使いやすい(時短)
  3. クリームタイプなので乾燥しないところです。

特に、カバー力に関しては、ミネラルファンデとは全く思えないです。ミネラルファンデに限定しなくとも、カバー力は最強クラスだと思います。それもあって、ミネラルではあるのですが、公式HPでは石鹸ではなくクレンジング使用が推奨されていました。

柔らかいテクスチャーなので、開いてしまった毛穴も綺麗に埋めてくれるんですよね。しかも、毛穴にしっかり入ってもミネラルファンデだから安心、という好循環💡

↓こんな感じで繰り出し式になっています。

使い方としては、顔全体に線を引くような形で塗って、それを伸ばしていきます。私の場合は、おでこ、鼻に1本、頬は2本ずつ、顎にちょんと引いています。

購入できる場所

Amazonや楽天にも正規店が出店しているので、正規購入が可能ですが、個人的には公式サイトからの購入がオススメです。

理由は、①平日14時までの最短翌日お届けであること、②公式サイトの情報が非常に充実していることです💡

↓公式サイトはこちら。トライアルも充実してますよ✨

↓Amazonはこちら

↓楽天はこちら


 

 

気を付けたい点 

ナチュラグラッセ クリームバーファンデーションNの注意点としては、

  • 重度のオイリー肌の方は、若干ベタつきやすいかもしれないです。ちなみに重度のオイリー肌以外の方は気にする必要全く無しだと思います。
  • 保湿力高いのである種当たり前っちゃ当たり前なのでしょうが。つけたては上からパウダーセットすれば何の問題もないですが、時間がたってくると、テカテカしてくるときがあります(ちなみに艶肌好きな方であれば何の問題もないという範囲ではあると思います)

ただ、私自身ははどちらかというとマット肌が好きですし、かなりのオイリー肌なので、セザンヌプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地を使っているようなタイプなので、時間が経ったときのテカリが気になりました。

 

オススメの下地

テカリ問題は、私の場合は相性バツグンの化粧下地を見つけて解消されました!
ナチュラグラッセクリームバーファンデーションNにぴったりだと思う、個人的に一押しは下地がこちらです!

ベネフィットの ザ ポアフェッショナルです。

f:id:cosme_blog:20190228211315j:image

日本で買おうとすると通販くらいしか無いのがたまにきずですが、毛穴を目立たなくさせてくれる逸品です。つけ心地もサラサラで、オイリー肌の方にもオススメです。

詳細は別記事↓

www.cosme-healthcare-beauty.com

カバー力高いミネラルファンデを探している方には、ナチュラグラッセ クリームバー ファンデーションN+ベネフィット ザ ポアフェッショナルの組み合わせをオススメします✨