トウキョウジョシ。

コスメ情報、ダイエット情報、美容情報諸々を独断と偏見でつらつらと。

【効果抜群!持ち運びも便利】エリップス(エリプス/Ellips) ヘアオイルのレビュー。【口コミ】【開け方】

以前、超優秀なヘアトリートメントに出会った話を紹介させていただいたのですが。 

www.cosme-healthcare-beauty.com

 ヘアオイルでも、圧倒的に優秀な商品でリピしてるものがあるのでご紹介します〜。 

 それが、エリップス(エリプス)のヘアオイルです✨

f:id:cosme_blog:20190301092832j:image

どうですか?インスタ映えな見た目ですが、このヘアオイル、実力も凄いのです。

 

購入動機

元々購入した動機は、1回分ずつ小分けされてるので、旅行のとき便利だと思ったことです💡
旅先にヘアオイル持っていくのは、かさばるわ、万が一漏れたりすると事故になる、、、ということで、諦めてしまうことも多かったのですが、旅先は飛行機に乗ったりする機会も多いので、乾燥が非常に気になっていました。

 

商品の種類

上のお写真はボトルですが、最初は6個入りのものをお試しで買いました↓
これは薬のように包装されていて、使う時に、アルミを破ってカプセルをぷちっと取り出して使います。

 

使い方

これどうやってカプセルを開けるの?と思われる方もいると思いますので、解説します。

  • カプセル状になってるのですが、カプセル上部は切れるようになっています。ここをひねって切って、そこからオイルを取り出します
  • 切りにくかったらハサミでももちろんいいと思いますが、面倒くさがり屋の私はひねって切ってます。ものによっては硬いなと感じるかもしれませんが、グリグリひねれば切れます(あくまで個人的な印象なのですが、小分けの方が開けやすいものが多く、まとめ売りタイプの方がカプセルが硬いものが多かったような)

エリップスヘアオイルの特徴

エリップスヘアオイルの特徴ですが、

  • とにかく潤います。1回でしっかり潤してくれます。ただ、香りは乾かすと薄れるので、持続性は期待しない方がいいと思います。
  • 可愛らしい見た目なので、プレゼントしてもとても喜ばれます
  • 注意した方がいい点は
    ①コスパが凄い良いわけではない。ボトルの方を買えば、コスパが悪いわけではないと思いますが、6個入りの方は気軽に試せる分お高めと感じる方が多いと思います。
    ②1回の使用量が調節できない。私は髪長いのであまり気にならないですが、ショートカットの方は1つのカプセルの内容量が多すぎるかもです。

 

購入できる場所

PLAZAで売っているのをみたことありますが、どの店舗にも必ずあるわけではないと思います。
オススメはネットです。私はAmazonで購入していますが、取り扱っている種類も豊富でオススメです。
普段使いでも、旅行用としても、プレゼントとしてもオススメです〜✨

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エリップス ヘアオイル *ellips hair oil*50粒5個まで送料1個分でOK!!
価格:1150円(税込、送料別) (2019/3/1時点)

楽天で購入