トウキョウジョシ。

コスメ情報、ダイエット情報、美容情報諸々を独断と偏見でつらつらと。

意外!?アカリンプロデュースの涙袋メーカーは大人の女性も使える超優秀コスメ!【NMB48吉田朱里】【涙袋メイク】【口コミ】【レビュー】

皆さん、涙袋メイクしてますか?

涙袋メイクと言うと若い女の子のメイクと感じる方も多いのではないでしょうか。
しかし、大人の女性も、涙袋を明るくぷっくりみせるだけで、目のくすみがとんで、一気に若々しい印象になります。
手を抜きがちですが、私的にはおすすめのメイクパーツの1つなんです。

とはいえ、大人の女性の場合は涙袋メイクの商品選びが難しいのも事実です。
ホワイトすぎるラメを載せると、ギャルメイクのようになってしまい若作りのような印象なってしまいます。それに、主張が激しすぎると、痛々しく見えているのではと心配になってしまう方も多いと思います。

そんな大人の女性に自信を持ってオススメできる、超優秀な涙袋メーカーに出会いましたので、ご紹介させていただきます!

 

NMB48吉田朱里(アカリン)プロデュースの涙袋メーカーです💡

 

涙袋メーカーとは?

これはNMB48吉田朱里さんプロデュースのムック本で、フォトブックと涙袋メーカーがセットになっています。
ムック本のおまけかと思い、最初はあまり期待していなかったですが、実はこの涙袋メーカーが優秀です。
具体的には、大人の女性に自信を持ってオススメできる自然なぷっくり感を演出してくれるんです。

 

涙袋メーカーのレビュー

では、レビューしていきます。

↓商品がこちらです。
本体の色味はブラックとピンクの組み合わせですが、ピンクの主張はさほど強すぎないので、大人カワイイの範囲だと個人的には思います。
f:id:cosme_blog:20190303114115j:image

 

開けてみます。
この商品の特徴なのですが、チップとライナー、2種類が付属しています(右:チップ、左:ライナー)。私的にはここが重要ポイント💡f:id:cosme_blog:20190303114121j:image

 

使用方法

使い方ですが、

手順1:まず、チップを涙袋全体に広げます。

  • 手に出したお写真がこちら↓です。
  • このチップのオススメできる点が、オレンジ色が入っているため浮きにくく、で肌なじみが凄くいい点です
  • また、キッドタイプなので、涙袋に広げやすいのも高得点だと思います

f:id:cosme_blog:20190303114132j:image

手順2:チップだけでもトーンアップするので十分ではあるのですが、う少し華やかな印象にしたい、ラメ感を足したいという方は、ライナーでラメを足すことが可能です。この時、ライナーをひいて線で足すのではなく、ちょんちょんと点で足すことをオススメします。

 

↓ライナー(上)、チップ(下)を手に出してみたお写真がこちらです。

f:id:cosme_blog:20190303114142j:image

 

涙袋メーカーの評価

  • 2ステップだけと非常に手軽ですが、涙袋がナチュラルにぷっくりしました。これは驚きです
  • ライナーに関しては、私は本当にちょこっと足すだけですが、パーティーシーンではライナーをしっかりのせて華やかな印象に、ちょっとお出かけの時にはチップだけでナチュラルな印象にするなど、ラメの度合いを調整できるのも助かるポイントだと思います。
  • 化粧もちも悪くはないですが、さすがに時間が経つと上まぶたのアイシャドウが涙袋に落ちたりしまったりします。そのため、できれば涙袋は夕方にお化粧直しするのがオススメなのですが、このライナーは持ち運びにも便利だと思います
  • ちなみに、夕方お化粧直しする際は、まずはコンシーラーで、疲れが出てしまったまぶたを一旦リセットして、その上から改めて涙袋メーカーと使うことをオススメします。こうすることで、朝メイクしたての状態にかなり近づきます。

ムック本なので未来永劫売っているわけではないと思います。
評判も良さそうなので、ブランド化されればいいなと思っていますが、今の所そういった話もないようなので、気になる方は早めに試して、気に入ったらストックされることをオススメします!