トウキョウジョシ。

コスメ情報、ダイエット情報、美容情報諸々を独断と偏見でつらつらと。

この一手間で朝から夕方まで華やかに!アイシャドウベースのススメ。【レビュー/口コミ】【キャンメイク】【プチプラ】

皆さん、アイシャドウベースって使ってますか?アイシャドウベース使っていないという方も意外に多いのではないでしょうか。

というのも、発色の良いアイシャドウを使っていれば必然性を感じる機会が少ないのではないかと思います。

ところがですね、アイシャドウベースで差が出るのは、つけた瞬間の発色ではなく、発色のもちなんです。更には、まぶたのくすみをとってくれる効果もあるんです。大人の女性にこそオススメしたいのが、アイシャドウベースのひと手間です。

もはや当ブログの定番の流れになりつつありますが、初めて使うメイク用品は、プチプラでハードルを下げる流れでございます、はい。

本日も安定の大活躍、キャンメイク先生でございます。今日ご紹介するのは、キャンメイク アイシャドウベースです💡

f:id:cosme_blog:20190305230349j:image

クリームタイプのアイシャドウベースになってます。

使い方は超簡単。ベースメイクの後、アイメイクの前に、手にとってまぶたにのせるだけ。以上です。

まぶたをワントーン明るくしてからアイシャドウをのせられますし、粉飛びしやすいラメ感の強いアイシャドウの持ちもよくなりますよ!

あと、忘れてはいけないのが下まぶた。涙袋メイクしている方は、小指でアイシャドウベースをとって、下まぶたに軽くいれてあげるだけで、涙袋のうるうる感アップ+もちがかなり良くなります。

夕方鏡をみて、あれ?涙袋はいずこ?と悲しくなる現象からも解放してくれます!

お色味ですが、3色展開されております。

  • ピンクパール・・・色味の主張が薄いので、アイシャドウの発色を良くする、もちを良くすることに重きをおくならピンクパールがオススメです。
  • ラディアントブルー・・・ラベンダー色で、まぶたのくすみをとって透明感のある目元を演出してくれます。くすみが気になる方はラディアントブルーもオススメです。
  • ブラックヴェール・・・ブラックのニュアンスを目元に足してくれます。スモーキーに仕上がりますが、使いこなす難易度は高めなので、2つ目3つ目として買うのはありかなと思います。

ちなみに、アイシャドウの発色を良くするという目的であれば、一番オススメなのは、スキンベージュというお色味です。

肌なじみのいいベージュカラーなので、全く主張してこず、アイシャドウを選ばずに使えます。私はこれを中心に使っているのですが、おそらく廃盤になり、店頭では見かけません、、、ですので私はネット購入してます。

廃盤になったからか、お高めなのですが、とはいえアイシャドウベースはすぐ減るものでもないので、長く使えますよ。 

 

↓楽天では取り扱いがなく。Amazonのリンクはこちら

 

↓ちなみに、ピンクパールはこちら


 

 

↓ラディアントブルーはこちら


 

 

↓ブラックヴェールはこちら

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

井田ラボラトリーズ キャンメイク アイシャドウベース BV ブラックヴェール
価格:540円(税込、送料別) (2019/3/9時点)

楽天で購入

 

アイシャドウベース、侮れず、というお話でした。