トウキョウジョシ。

コスメ情報、ダイエット情報、美容情報諸々を独断と偏見でつらつらと。

ふっくらもっちりツヤ肌はゲランメテオリットバーズで作れる!イチオシの使い方もご紹介。【口コミ/レビュー】

今回はツヤ肌に関するお話です。

ツヤ肌って私の中では正直凄く難しいジャンルです。というのも、マット肌はある程度しっかりパウダーで押さえてあげれば失敗しにくいと思うのですが、ツヤ肌は一歩間違えるとただのテカテカ脂ギッシュ(言い方)と化してしまうという。

特に私は脂が出やすいタイプなので、ツヤ肌はハードルが高くてなかなかチャレンジしてきませんでした。

ところが!絶妙なツヤ感を演出してくれる下地に出会いまして。今回はこちらの商品をご紹介したいと思います。

ゲラン メテオリット バーズでございます✨

↓こちらがパッケージなのですが(私が持っているのはお試し用の小さいサイズです)、形状がかなり特徴的ですよね!ジェルの中にカプセルが詰まっているように見えませんか?

f:id:cosme_blog:20190310142712j:image

そうなんです。保湿ジェルの中にカプセルが入っているという、かなりユニークな下地なんです。

このカプセルの中には微細なダイヤモンドパウダーが入っていまして、プッシュすると保湿ジェルとはじけたカプセルが混ざったジェル状で出てきます。

↓手に出してみた様子がこちら。よーく見ていただくと、ジェルの中で薄いピンクの粒子がキラキラと輝いていませんか?これがダイヤモンドパウダーなるものらしいです、はい。

f:id:cosme_blog:20190310142716j:image

 この保湿ジェル+ダイヤモンドパウダーの組み合わせがあなどれないどころか秀逸なんです!

何が良いかと言いますと💡

  • 保湿ジェル:その名の通り肌を保湿してふっくら見せてくれる
  • ダイヤモンドパウダー光を拡散させ、ツヤを演出してくれる

この2つが合わさることで、ふっくらもっちりしたツヤ肌を作り出してくれるんです。このふっくらもっちりが重要なポイントです。

というのも、水分量の少ない肌にツヤ感を与えても、ただのテカりのように見えてしまいやすいんです。水分量の多いもっちりとした肌にツヤ感を足すことで、思わず触りたくなるようなツヤ肌が完成します💡

 

↓ゲラン メテオリット バーズを塗り拡げてみたお写真がこちら。

なぜか指先という伝わりにくすぎる箇所に広げてしまった自分を殴りたいですが(突然のバイオレンス)、それでももっちりふっくら感+絶妙なツヤが伝わるのではないでしょうか。

f:id:cosme_blog:20190310142726j:image

そして塗り方にも重要なポイントがあります!そのポイントとは、、、

全顔に塗るのではなく、部分使い(=ツヤを出したい箇所)に塗ることです!

ダイヤモンドパウダーが強力なので、全顔に塗ると、さすがにテカって見えてしまうので、ふっくら見せたい箇所、光を集めたい箇所に広げましょう

私の一押しは、Cゾーン(眉の下から、目尻、黒目の下を結んだ”C”字のゾーン)です。

Cゾーンにハリを持たせて光を集めると、正面からだけでなく横顔も引き立つんですよ〜。

いきなり現品はちょっと気がひけるという方は、楽天ではサンプルサイズを扱っているお店もありそうです↓ ふっくらもっちりツヤ肌作りに、ぜひ活用してみて下さい!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ミニサイズ】 ゲラン GUERLAIN メテオリットバーズ 5ml [426744]
価格:1450円(税込、送料別) (2019/3/11時点)

楽天で購入

 

▼フルサイズはこちら