トウキョウジョシ。

アラサーです。コスメ、スキンケア好きが講じてレビューブログを書いております。近年は大人ニキビに悩まされるようになったので、大人ニキビネタも多め。糖質制限ダイエットもずっと取り組んでいるので、ダイエット情報も発信中。レビューリクエストやご要望はコメント欄やお問い合わせ欄からどうぞ!

オルビスの新クリアシリーズの無料サンプルが届いたのでレビュー。【ウォッシュ、ローション、モイスチャー】【口コミ/レビュー】

以前、オルビスの新クリアシリーズの無料サンプルがwebで取り寄せられるんですよ〜とご紹介させていただきました💡

そのサンプルが届いたので、さっそく使ってみましたというお話です。申し込んで1週間弱で、ポストに投函されてました。

ちなみにこの商品のコンセプトは「繰り返すニキビの根本原因にアプローチする最先端の薬用ケア」。オルビスさんによりますと、月1回訪れる不調期に肌のバリア機能が低下し、大人ニキビが発生してしまうそう。このクリアシリーズは、バリア機能のアップ+潤いもアップさせくれるというもの。
全品薬用というところがいいですよね。

 

↓中身はこんな感じ。クリアウォッシュ、クリアローション、クリアモイスチャーがそれぞれ1回分入っております。 

f:id:cosme_blog:20190316162558j:image

 

まずはクリアウォッシュから。手に出してみると、2回分くらいは使えるのでは?という位の内容量でした。
使ってみた感想ですが、泡立ちがとても良いです。しかも泡がへたらないのも良かったです。洗い上がりもつっぱりせず、しっとりです。正直、薬用といわれると、使い心地はたいしたことないのかな、、、なんて思っていたので驚きでした。

f:id:cosme_blog:20190316162537j:image

 

次に、クリアローションです。さらっとしたテクスチャーです。
肌への浸透力は高いのですが、結構さっぱりなので、もうちょっと保湿力があればな〜と思いました。

f:id:cosme_blog:20190316162541j:image

 

最後にクリアモイスチャー。写真からも伝わるかもしれませんが、とろっとしたテクスチャーです。
これは凄く良かったです。肌がぐんぐん飲み込んで保湿してくれているような感覚で、肌がもっちりしました。
大人ニキビ用の薬用の商品は保湿力がイマイチなものが多い印象なので心配していたのですが、オルビスのクリアモイスチャーに関しては保湿力は高く、しばらく時間がたってももちもちが維持されてました

 f:id:cosme_blog:20190316162547j:image

 

 

正直1回分のテスターでは、劇的な効果が実感できるなんてことはないわけですが(この商品に限らず)、オルビスのクリアシリーズは私の肌との相性は良さそうで、気に入りました。
クリアローションはもう少し保湿力があればな〜と思ったのでラインで購入するかはわかりませんが、クリアウォッシュとクリアモイスチャーは、次に基礎化粧品を切り替える時に使ってみようかなと思っております。特にクリアモイスチャーの、薬用にも関わらず高すぎる保湿力にはただただびっくり。

基礎化粧品は肌に合わないものを使ってしまうとむしろ肌荒れが悪化したりしますので、大人ニキビ対策にご関心ある方は一度オルビスのクリアシリーズのサンプルの取り寄せをオススメします。完全無料なので気軽にお取り寄せできるかと。
パウチなので、旅行やお泊りの際も重宝しそうですね。リンク貼っておきますので皆さんぜひお試し下さい〜💡

お取り寄せリンクはこちら:【ORBIS】