筆タイプのコンシーラーとは?
今回は、筆タイプのコンシーラーの使い方をご紹介したいと思います。
コンシーラーというと
- スティックタイプ
- リキッドタイプ
- クリームタイプ
- パレットタイプ
などが一般的かと思いますが、実は筆タイプのコンシーラーというのも存在します。
私が愛用している筆タイプのコンシーラーがこちら↓ 汚くて&わかりにくくて申し訳ないですが、このように先が筆になっています。
筆タイプの使い方4選!
筆タイプのコンシーラーには、1本持っているとメイクのグレードをぐっと上げることができるテクニックがいくつもあります。
- アイブロー:アイブローメイクの後に、周りを筆タイプのコンシーラーで囲み、外側に向かってぼかしていきます。そうすることで、眉毛のラインが綺麗に整います。この一手間で、メイクの仕上がりが違ってくるのでオススメな使い方です。
- リップ:口角のくすみを筆タイプのコンシーラーで飛ばしたり、アイブロー同様、リップラインを筆タイプのコンシーラーで囲うことで、リップがぐっと強調されるようになります。
- ほうれい線:ほうれい線にコンシーラーを引き、ぼかすと、自然な光がほうれい線に集まるようになり、ほうれい線を目立たせなくする効果が期待できます
- 目の下の三角(▼)ゾーン:三角の、目頭の頂点から他の頂点に向かっていくような形で線を数本引き、ぼかします。そうすると、くすみやすい三角ゾーンに自然なふくっら感が出て、華やかな印象になります。
筆タイプのコンシーラーは、
- パーツメイクを囲むことで、コントラストをはっきりさせ、パーツをくっきりさせる効果
- 細かなところにも塗りやすいので、小さなシミ、ニキビ跡や、くすみを自然に隠せる効果
が期待できる、1本持っていると非常に重宝するアイテムだと思います💡
オススメのプチプラ筆タイプコンシーラーは?
筆タイプのコンシーラーは、使い勝手は良いのですが、なかなか売っていないのが難点だと思います。
そこで、オススメの筆タイプのプチプラコンシーラーを2つご紹介したいと思います。
- ロレアルパリ
私が一番使っているのがロレアルパリです(写真もロレアルパリです)。プチプラながら、しっかり伸びて使いやすいコンシーラーだと思います。コスパも良いです。
\詳細はこちら/ - ちふれ
ちふれからも、筆タイプのコンシーラーが出ています。ナチュラルなカバー力ながら、こちらも使い勝手は良いです。
\詳細はこちら/
結論:筆タイプのコンシーラーを1つ持っているだけでメイクのクオリティが変わる!
筆タイプのコンシーラーは、ラインナップがそこまで豊富ではないだけに、あまり目にしたことがない、使ったことがないという方も多いかと思います。
しかし、ペンタイプのコンシーラーを私用することで、メイクのクオリティを一段アップさせることが可能です💡
プチプラなら挑戦もしやすいかと思いますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね♬