- RMKの下地&ファンデを試してみた!
- RMK メイクアップベースとは?
- RMK ジェルクリーミィファンデーションとは?
- RMKの下地&ファンデの実際の使用レポ!
- RMKの下地&ジェルクリーミィファンデーションはツヤ肌好きにオススメ!
RMKの下地&ファンデを試してみた!
暑さもいよいよ本格化してきましたね。私は夏のファンデといえば、カバー力&化粧持ち最強の「エスティーローダーのダブルウェア」を 愛用しています。
(エスティーローダーダブルウェアに関する記事はこの記事の一番下をご参照下さい💡)
とはいえ、お気にいりがあっても、ついつい新しい商品を試してみたくなる私です。
今回は、RMKのメイクアップベースと、ジェルクリーミィファンデーションを試してみました!エスティーローダーとも比較してみましたので、ご参考にしていただければと思います。
RMK メイクアップベースとは?
まず、RMKのメイクアップベースについてですが、
- さらっと軽い、リキッドタイプの下地
- 乳液のようなみずみずしさを兼ね備えている
- 保湿効果のあるシルクエッセンスとシアバター配合
といった点が特徴とされています。使いやすいポンプタイプにリニューアルされたそうです。
RMK ジェルクリーミィファンデーションとは?
次に、RMKのジェルクリーミィファンデーションについてです。
このファンデは、
- ジェルの透明感とクリームのカバー力が一体化
- ローヤルゼリーエキスやヒアルロン酸などの保湿成分も配合
- 艶めく肌を演出
といった特徴があるとされています。
RMKの下地&ファンデの実際の使用レポ!
それでは、さっそく試してみたいと思います。
私は今回は、小分けされたパウチタイプのものを試しました。何個かあったので、数日お試ししてみました。
まず、パウチがこちら。
見えづらいですが、パウチの裏面です。ジェルクリーミィファンデーションに関しては、お色は標準色の102番です。
こちらが、RMKメイクアップベースを手にだしてみたところです。
そしてこちらが、RMKのジェルクリーミィファンデーション(102番)を手に出してみたところです。
実際の使用感ですが、まずはメイクアップベースから。
- メイクアップベースに関しては、乳液のような保湿力をウリにしているだけあって、かなりしっとりします。テクスチャも、パシャパシャとしているような見た目ですが、意外とこっくりです。肌の凹凸のカバー力もしっかりあるなという印象を持ちました。
- 肌にのせるとうっすらとしたピンクベージュのようなお色味になりますが、発色するわけではないので、ファンデーションを選ばず使えると思います。
次にファンデーションです。
- ジェルクリーミィ、というだけあって、クリームファンデに近いようなしっかりとしたカバー力はあります。テクスチャがクリームに近いため、肌の凹凸もしっかり埋めてカバーしてくれるという印象です。
- 程よい艶感が出るファンデーションです。気温が高い日にも使ったのですが、夕方になるとツヤがより強調されます。
- エスティーローダーのダブルウェアと比較した場合ですが、カバー力や化粧モチはダブルウェアの方がクオリティ高いかなと思いましたが、RMKのジェルクリームファンデーションが勝っている点はツヤ感だと思います。テカリとはまた違った、自然で上品なツヤ感はジェルクリーミィファンデーションならではだと思います。ツヤ肌がお好みの方で、最強のカバー力までは求めないという方であれば、ジェルクリーミィファンデーションはオススメできます💡
- 色に関しては、私は色白なのですが、102番はちょっと暗かったです。色白さんには101番(イエロー系)か201番(ピンク系)をオススメします。
- RMKのメイクアップベースとの相性が最強でした。他の下地(セザンヌやプリマなど)も使ってみましたが、RMKのメイクアップベースを使ったときが、崩れ方やツヤの出方が一番綺麗でした。RMKのジェルクリーミィファンデーションを使用される際には、RMKのメイクアップベースとのセット使いがオススメです💡
RMKの下地&ジェルクリーミィファンデーションはツヤ肌好きにオススメ!
RMKのメイクアップベースとジェルクリーミィファンデーションですが、程よいツヤ感がお好きな方にはオススメできるセットだと思います💡
ジェルクリーミィファンデーションの質感を最大限活かすためにも、RMKのメイクアップベースとのセット使いをオススメします。
気になった方はぜひチェックしてみてください♪
\合わせて読みたい!/
www.cosme-healthcare-beauty.com
www.cosme-healthcare-beauty.com