トウキョウジョシ。

アラサーです。コスメ、スキンケア好きが講じてレビューブログを書いております。近年は大人ニキビに悩まされるようになったので、大人ニキビネタも多め。糖質制限ダイエットもずっと取り組んでいるので、ダイエット情報も発信中。レビューリクエストやご要望はコメント欄やお問い合わせ欄からどうぞ!

シスターアンのアイライナーを徹底レビュー!【口コミ/使い方/落とし方/削り方/販売店】

 

シスターアン ウォータープルーフペンシルアイライナーを購入してみた!

先日、シスターアンのファンデーションを購入してみて、カバー力の高さに驚いたのですが、、、(スマートフィットカバーファンデーションのレビュー記事はこの記事の一番下にリンクがあります💡)

 今度はアイライナーも使ってみたくなり早速購入💡

今回はシスターアン ウォータープルーフペンシルアイライナーを徹底レビューしていきたいと思います!

シスターアン ウォータープルーフペンシルアイライナーとは?

シスターアンは韓国のブランドです。YouTubeで動画広告を見かけたことある方も多いのでは?

シスターアンのウォータープルーフペンシルアイライナーの特徴ですが、

  • アイライナーとしてもアイシャドウとしても使える
  • 強力なマルチプルーフ、防水力
  • 一日中にじまず持続
  • ペンシルの使い心地が柔らかいのににじまない
  • シャープナーが内蔵されている

こういった特徴があります。

私が特に惹かれたのは「アイシャドウとしてもアイライナーとしても使える」というところです。

時間がない朝に、シスターアンのウォータープルーフペンシルアイライナーをさっとひいてさっとぼかして目元がある程度完成するならかなり楽だなぁと思い💡

 

シスターアン ウォータープルーフペンシルアイライナーの色展開

色展開がこちら💡

  1. ミッドナイトブラック
  2. シックネイビー
  3. シナモンモカ
  4. グラムラテ
  5. シャンパンゴールド
  6. ベイビーピーチ

(ちなみに最近、新色でマット系統も5色ほど出たそうです)

私が購入したのは4と5です。4は上まぶたに、5は涙袋用にと思って購入しました💡

 

シスターアンのウォータープルーフペンシルアイライナーをレビュー!

それでは、早速シスターアンのウォータープルーフペンシルアイライナーを使っていきたいと思います。

外箱はこんな感じ。シックですね。

f:id:cosme_blog:20200222111911j:image

箱から出してみました。写真は5シャンパンゴールドです。
f:id:cosme_blog:20200222111907j:image

ペン先です。
f:id:cosme_blog:20200222111918j:image

ちょっと細かいですが、蓋を後ろに差すことはできないので注意。
f:id:cosme_blog:20200222111913j:image

手に出してみました。

上が4グラムラテ、下が5シャンパンゴールドです。

ラメぎっしりで綺麗!

f:id:cosme_blog:20200222150206j:image

手でこすると簡単にぼかしたり、ブレンディングできます。
f:id:cosme_blog:20200222150158j:image

実際に使ってみた感想ですが、

  • シスターアンのウォータープルーフペンシルアイライナー、めっちゃいいです!買ってよかったです。というのも、本当に商品説明にある通りです。クリーム!?と思うくらいペン先が柔らかくて、がっつり目の上にのせても全く痛くないですし、使いやすいです。
  • のせてから優しく指でこすると、綺麗にまぶたの上に広がります。
  • 汗をかいても崩れないのも本当に商品説明通り。涙袋の下に入れたアイライナーはさすがに夕方くらいになると発色が薄くなってはきますが、ヨレることは無いので上からちょっと足せばOKです。
  • 落とすときはクレンジングで簡単に綺麗に落ちます。

ちなみにご参考までに、私がシスターアン ウォータープルーフペンシルアイライナーでメイクしてみた写真をご紹介します💡

こちらが目をあけたところ。わかりやすいようにフィルター等は一切使っていない無加工の写真です。

シマーな艶感がめっちゃかわいくないですか?

下まぶたの目のキワには5シャンパンゴールドをひいて、上まぶたには4グラムラテを全体にぼかした後、上まぶたの目尻側に4グラムラテを重ねて、横方向にグラデーションさせています。

f:id:cosme_blog:20200222150202j:image

目を閉じたところ。ラメ感、ツヤ感が本当に綺麗。
f:id:cosme_blog:20200222150154j:image

内蔵のシャープナーの使い方は?

シスターアンのウォータプルーフペンシルアイライナーは、後ろにシャープナーが内蔵されています。

f:id:cosme_blog:20200222175536j:image

使い方ですが、シャープナーをペンシルにかぶせてくるくる回して使います。

使ってみたところがこちら↓

f:id:cosme_blog:20200222175600j:image

元々ペンシル自体がかなり柔らかいので細く尖らせるというより、形を整えるイメージですね。

私はアイシャドウ&涙袋に使っているのでなんとなく形が整えば十分なのでこれで不便を感じたことはないですが、アイライナーとして目のキワに細く入れたい方はちょっと不便かも?とも思います。

でも、とはいえ、元々細めのアイライナーなので、これじゃ使い物にならない!という方はかなり限られるんじゃないかなぁと私は思います。

シスターアンのウォータープルーフペンシルアイライナー、買ってよかった!

シスターアンのウォータープルーフペンシルアイライナー、購入してみて本当に良かったです。

アイライナーとしてもアイシャドウとしてもめちゃくちゃ優秀です。他の色も購入しよかなと検討中💡

Amazonでも取扱があります。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

 \こちらの記事もオススメ!/

www.cosme-healthcare-beauty.com