トウキョウジョシ。

アラサーです。コスメ、スキンケア好きが講じてレビューブログを書いております。近年は大人ニキビに悩まされるようになったので、大人ニキビネタも多め。糖質制限ダイエットもずっと取り組んでいるので、ダイエット情報も発信中。レビューリクエストやご要望はコメント欄やお問い合わせ欄からどうぞ!

アルポカヒートスムージーは効果なし?実際に試した本音大公開【口コミ/温活/内臓の冷え/冷え性】

 

アルポカ ヒートスムージーを試してみた!

皆さん、「ヒートスムージー」ってご存知ですか?

ヒートスムージーは、「冷え」に悩む女性のために開発された商品なのですが、私もまさに冷え性で、特に内蔵の冷えからくる血の巡りの悪さ、貧血、生理痛、肩こりなどなどに悩まされ、、、これは試してみるしか無い!と思い、アルポカヒートスムージーを購入してみました。

今回は、アルポカヒートスムージーが果たして効果があるのか、本音で徹底レビューしていきたいと思います。

アルポカ ヒートスムージとは?

今回私が試したアルポカヒートスムージーですが、まずは特徴をご紹介したいと思います。

  • 私達の体は、血の巡りが悪いことで冷えてしまう。なぜ血のめぐりが悪くなるかというと、そもそも現代人は血が圧倒的に足りていない(特に女性は月経で血が失われやすい)
  • そこで、鉄分を補った上で温活できる商品を作ろうというコンセプトで開発されたのが、アルポカヒートスムージー
  • アルポカヒートスムージーには、スムージー1包にプルーン15個分の鉄分に加えて、金時生姜、ヒハツ(体を温める薬草)、高麗人参、ヘスペリジン(ポリフェノールの1種で、血液がサラサラとめぐるのをサポート)、ハッカ、甘草、、、などなど、こだわりの生薬がたっぷり配合されている

こういった特徴があります。ただただ体を温めるだけではなくて、たっぷり鉄分が配合されているのが嬉しいですよね。

「anan」の温活特集でも取り上げられていました。

アルポカ ヒートスムージーを試してみようと思ったきっかけは?

私がアルポカヒートスムージーを試してみようと思ったきっかけは、もちろん、以前から悩まされていた冷え、冷えからくるむくみや生理痛、肩こりなどの不調を体の中から改善させたいという思いがあったのですが、加えて、

  • アルポカヒートスムージーはソースなので、飲み物、食べ物など色々なシーンで摂取できる
  • レモネード風味で飲みやすい

こういったアルポカヒートスムージーならではの特徴に惹かれたからです。

正直言って私は面倒臭がりな上に、薬っぽい味がする商品は長続きしないことが多く、、、もちろん実際に飲んだり食べたりしてみないと分からないとは思いましたが、アルポカヒートスムージーはこんな私に合っているかも?と思って試してみました。

 

アルポカ ヒートスムージーが届いた!

アルポカヒートスムージー、届きました。パッケージが可愛い。

f:id:cosme_blog:20200131135312j:image

開けるとこんな感じ。パウチ状です。
f:id:cosme_blog:20200131135301j:image

こちらが原材料などの詳細です。
f:id:cosme_blog:20200131135307j:image

成分表はこちら。
f:id:cosme_blog:20200131135318j:image

めちゃめちゃ有り難いのが、カロリー12.5kcal、炭水化物3gとダイエット中でも気にせず摂取できる水準です。

私は糖質制限ダイエットをしているので糖質量が高すぎると毎日摂取は厳しいかなと思っていたのですが、炭水化物3gであれば全く問題なさそうです💡

アルポカヒートスムージー、気になるお味は?どんな風に摂取すればいいの?

アルポカヒートスムージー、まずはシンプルにお湯で割って、早速飲んでみました。

ちなみにお湯で割る時は、大さじ3のお湯によく溶かしたあとで、お好みの濃さに調節します。

↓お湯で割るとこんな感じです

f:id:cosme_blog:20200131135321j:image

飲んでみた感想ですが、

  • ジンジャーレモネードみたいで美味しい!オシャレなカフェで売っているといわれても分からない位、味のクオリティが高いです。
  • 鉄分が入っていると、どうしても後味が鉄っぽく感じられることが多いのですが、アルポカヒートスムージーは全くそんなことはありませんでした
  • ソース状なので、最初にしっかり溶かしてから薄めることが大事だと思います。面倒臭がって溶かさないと、沈殿してしまうので注意です。

温活ソースだなんて思えないくらいのクオリティでびっくり。

飲み方や食べ方、色々試してみたのでご紹介します(気になる効果は最後に本音でご紹介します)💡

アルポカレシピその1:炭酸水割り

炭酸水で割ってみました。
f:id:cosme_blog:20200131135315j:image

炭酸水割りは、すっきりして美味しいです。ただ、最後の方でほんのり鉄っぽさを感じたかも?とはいえ美味しく飲めたので、夏の暑い時期などに最適かなと思いました。

アルポカレシピその2:ホットミルク割り

レンジで温めた牛乳で割ってみました。

f:id:cosme_blog:20200131135257j:image

個人的にはこの味めっちゃ好きでした。ジンジャー感は薄れますが、優しい味に仕上がります。私は生姜大好きなのですが、生姜の香りがそこまで得意ではないという方にも良いかも。

アルポカレシピその3:飲むヨーグルト割り・ヨーグルトにかける

相性が良さそうなヨーグルトも試してみました。

↓コンビニで売っている飲むヨーグルトにかけてみました

f:id:cosme_blog:20200131135304j:image

↓オイコスにのせてみたところです

f:id:cosme_blog:20200201113023j:image

ヨーグルト、めっちゃ相性良いです。最初からこういう商品として売られていたと言われても気づかないくらいの相性の良さです。

生姜っぽさが苦手な方は、飲むヨーグルトで割ると生姜感がかなりかき消されるのでオススメです。逆に生姜が好きな方は、ヨーグルトにソースとしてかけると、ヨーグルトの風味も生姜の風味も味わえると思います。

アルポカレシピその4:サラダにドレッシングとしてかける

ちょっと挑戦してみようと思い、思い切ってコンビニのサラダにドレッシングとしてかけてみました。
f:id:cosme_blog:20200131135325j:image

気になるお味ですが、、、意外にも(?)美味しかったです。というか、このソース自体の味のクオリティが高いので、「生姜ベースのソースが合う商品」であれば何でもマッチすると思います。ソースの分量もちょうどよく、美味しくいただけました。

アルポカヒートスムージーの公式サイトはこちら!/

アルポカスムージーは、忙しい女性でも便利に使える商品だった

私は外食する機会も多いのですが、アルポカスムージーは個包装になっているのがとても有り難いです💡というのも

  • 個包装になっているので、持ち運んでいつでも飲める
  • コンビニご飯のときにも、ちょい足しして摂取できる
  • 個包装1つ1つに賞味期限がかかれている

このあたりが、本当に有りがたかったです。温活は継続しないと効果を感じられないと思うのですが、摂取するのに手間がかかる商品だと、継続がなかなか難しい場合もあると思います。美味しく手軽に摂取できるのは、温活成功の秘訣の1つかと。

アルポカヒートスムージー、ずばり効果は?

さて、アルポカスムージーの気になる効果がどうだったかというと、、、

  • まず、摂取した直後に喉のあたりがポカポカっとあたたまるのを感じられました。
  • これだけならよくある生姜飲料もそうだと思うのですが、びっくりしたのは飲んで30分〜1時間後くらいにお腹(胃のあたり?)がじわじわ〜と温かくなってきたこと!内臓から温まっているようなじんわり感を味わえました。
  • 私は貧血で、立ちくらみをよく起こすのですが、気づいてみれば飲み始めてから今まで立ちくらみが起きていないような。。。
  • 酷い肩こりにも悩まされていたのですが、肩こりも多少ながら改善傾向にあります。ただ、肩甲骨周りのストレッチも最近頑張っていたので、相乗効果な気がします。
  • そしてアルポカヒートスムージーを飲み始めてから初めての生理、、、、いつもと同じように激しい生理痛が襲ってきて、やっぱり生理痛を改善するのは難しいのかなと思ったのですが、いつも数日続く酷い生理痛が、今回は3時間くらいでおさまったんです!これが個人的には一番びっくりしました。もちろんアルポカヒートスムージー だけの効果とは言えませんが、超憂鬱な生理期間がいつもより辛くなく過ごせたのは有り難かったです。

温活の効果を感じられるのは通常3〜4ヶ月かかるとのことだったのですが、私の場合は飲み始めてから比較的すぐにちょっとした効果を感じられました💡

このまま飲み続ければ、もっともっと血の巡りが良くなるかも?と思うと楽しみです。

アルポカヒートスムージーの公式サイトはこちら!/

アルポカヒートスムージーは120日間の返金保証付き

アルポカヒートスムージーの効果にも驚きましたが、それと同様に驚いたのが、なんと「どんな理由でも120日間の全額返金保証を受け付けている」んです。

先程も書きましたが、温活の効果を実感するのには時間がかかる場合が多いです。そのためアルポカでは、120日間の全額返金保証を行っています。もちろん使用済可です。

これは自信の表れなのだと思いますが、購入する側からすると購入のハードルが下がってかなり有り難い配慮だと思います。

アルポカヒートスムージー、試して良かった!

アルポカヒートスムージー、私は試してみて本当に良かったです。次の生理の時はもっと症状が軽くなるかも?と今から楽しみになっていて、生理が楽しみなんて、今までにない状況で自分でもびっくりです。

アルポカヒートスムージーは公式サイトから購入できて、単品購入も定期購入も可能です💡

気になった方は公式サイトからぜひチェックしてみて下さいね!オススメです♪

アルポカヒートスムージーの公式サイトはこちら!/