トウキョウジョシ。

アラサーです。コスメ、スキンケア好きが講じてレビューブログを書いております。近年は大人ニキビに悩まされるようになったので、大人ニキビネタも多め。糖質制限ダイエットもずっと取り組んでいるので、ダイエット情報も発信中。レビューリクエストやご要望はコメント欄やお問い合わせ欄からどうぞ!

諭吉ファンデとダブルウェアを徹底比較!【カバー力】【エスティローダー】【SUQQUエクストラリッチクリームファンデーション】【口コミ】

 

ダブルウェアと諭吉ファンデを徹底比較!

以前、とにかくカバー力が高く崩れないファンデとして、エスティーローダーのダブルウェアをご紹介させていただきました💡

www.cosme-healthcare-beauty.com 同じように、カバー力が高く優秀なデパコスファンデとして、SUQQU(スック)のエクストラリッチクリームファンデーションも有名だと思います。

お値段なんと10,000円と高価格帯なことから、「諭吉ファンデ」とも呼ばれています。

今回は、エスティーローダーのダブルウェアと、スックの諭吉ファンデを徹底比較していきたいと思います✨

SUQQU エクストラリッチクリームファンデーションの特徴は? 

エスティーローダーのダブルウェアに関しては、レビュー記事を別途参照してもらえればと思いますが↓

www.cosme-healthcare-beauty.com

スックのエクストラリッチクリームファンデーションについて簡単にご紹介します。

このファンデーションは、

  • SUQQU史上、保湿成分が最もリッチに配合されている(植物性美容エキス12種類+保湿成分2種類)
  • 時間経過と共に美しい艶感も楽しめる

といった特徴のあるファンデーションです。

エスティーローダー ダブルウェアvs. 諭吉ファンデの比較結果!

それでは、気になる比較結果をご紹介します💡

表にまとめてみた結果がこちら!

  エスティローダー SUQQU
カバー力
モチ
保湿力
マット感/ツヤ感 マット ツヤ
価格(Amazon)

順に解説していきます。

 

カバー力

カバー力は互角だと思いますが、SUQQUのエクストラリッチクリームファンデーションはクリームなので、リキッドのエスティーローダーに比べて厚みを持たせた塗り方が可能です。つまり、色ムラなどのカバー力はSUQQUの方が高いと思います。コンシーラー無しでも仕上げられます💡

ただし、その分厚塗り感が出やすいのもSUQQUだと思います。

ご参考までに、エスティローダーのダブルウェアと、SUQQUのエクストラリッチクリームファンデーションを手の甲に出してみました(上がエスティローダー、下がSUQQUです)。

エスティローダーはリキッドタイプなのでサラサラとしてして伸ばしやすいですが、SUQQUはクリームファンデーションなのでこっくりとしたテクスチャーで、その分伸びは悪いです。ただ、肌の上にしっかりステイしてくれるので、色ムラがキレイに隠れます。

f:id:cosme_blog:20190618211110j:image

モチ

化粧モチに関しても、エスティーローダー、SUQQU双方互角です。夕方まで化粧直し全く不要です。

夏など暑い時期に関しては、SUQQUはツヤ感をウリにしているだけあってややテカリが出てきやすいですが、崩れることはありません。

保湿力

保湿力はSUQQUの方が高いです。SUQQU史上最も保湿成分を配合したというだけあって、冬でも、夏の冷房下でも肌が突っ張ってくる感覚が全くありません。 

マット感/ツヤ感

SUQQUはツヤ感が特徴とされており、SUQQUの方がツヤ感があります。ただ、そこまでテカテカにはならず、程よいツヤ感だと思います。

一方のエスティーローダーのダブルウェアはマットな仕上がりです。

コスパ

コスパですが、Amazonで調べたところ

  • エスティローダー:色にもよりますが、概ね5,000円前後
  • SUQQU:10,500円程度 

と、エスティローダーがほぼ半額という結果になりました。

SUQQUは諭吉ファンデと言われる通り、値段はデパコスの中でも、やはり正直お高いです。

 

結論: エスティーローダーはこんな方にオススメ!

結論としては、エスティーローダーは

  • マットな仕上がりが好み
  • デパコスとはいえ値段をなるべく安く抑えたい

こんな方にオススメです💡

 

結論: SUQQU 諭吉ファンデはこんな方にオススメ!

一方でSUQQUの諭吉ファンデは

  • カバー力も保湿力も両方欲しい
  • 適度なツヤ感のある仕上がりが好み

こんな方にオススメです💡

私自身は、肌が乾燥気味だったり疲れているときはSUQQU、マットな陶器肌に仕上げたいときはエスティーローダーといった形で使い分けています。どちらもオススメですが、両方持っていないという方は、まずは自分の好みにより合いそうな方から購入されることをオススメします。 

Amazon:SUQQU エクストラリッチクリームファンデーション

Amazon:エスティローダー ダブルウェア

[http://