トウキョウジョシ。

アラサーです。コスメ、スキンケア好きが講じてレビューブログを書いております。近年は大人ニキビに悩まされるようになったので、大人ニキビネタも多め。糖質制限ダイエットもずっと取り組んでいるので、ダイエット情報も発信中。レビューリクエストやご要望はコメント欄やお問い合わせ欄からどうぞ!

【正直微妙?】ファミマ×ライザップの醤油豚骨ラーメンを実食!【糖質制限ダイエット】

 

ファミマでライザップ 醤油豚骨ラーメンを試してみた!

引き続き糖質制限ダイエットを続けております。

ファミマ×ライザップに日頃から大変お世話になっている私ですが(過去のレビュー記事はこの記事の一番下にリンクがあります)、

先日ファミマにて「ファミマでライザップ 醤油豚骨ラーメン」を発見💡

長いこと豚骨ラーメンを食べていなかったのでこれは試すっきゃ無い!ということで即購入しました。

今日は、ファミマでライザップ 醤油豚骨ラーメンを徹底レビューしていきたいと思います。

f:id:cosme_blog:20200219235315j:image

 ファミマでライザップ 醤油豚骨ラーメンの成分表!

ファミマでライザップ 醤油豚骨ラーメンの成分表がこちら。


f:id:cosme_blog:20200219235312j:image

  • カロリー:310kcal
  • 糖質:19.9g

、、、う〜ん、普通の豚骨ラーメンよりは当然糖質は低いですが、1食で19.9gは結構高いですね。糖質制限ダイエット中だと気軽には食べづらいと思います。

ファミマ×ライザップの商品は糖質かなり抑えめの商品が多いのですが、この商品は珍しく糖質高めだなぁという印象です。

 

ファミマでライザップ 醤油豚骨ラーメンを実食!

ファミマでライザップ 醤油豚骨ラーメン、早速食べていきたいと思います。

作り方は普通のカップラーメンと同じです。お湯を注いで4分待ちます。

食べる直前にいれるタレがついているので、4分たったらタレを入れて完成です。

いざ、実食!

f:id:cosme_blog:20200219235318j:image

実際に食べてみた感想ですが、

  • ややさっぱり目の醤油豚骨ラーメンという感じで、美味しいです!麺も特にパサツキはなく、糖質オフと感じさせないクオリティです。
  • 具もしっかり入っているのですが、特にコロコロチャーシューが肉肉しくて美味しかったです。

味自体はとても美味しく、大満足でした。

ただ、、、やはり糖質が高いなぁというのが正直な感想です。糖質量を確認してから食べているので、「糖質高めだからきっと美味しいんだろう」と勝手に期待値が上がってしまっていたこともあり、そこまでの感動はありませんでした。

たま〜のご褒美として今後も食べるかもしれませんが、私にとっては頻繁には食べれられない糖質量でちょっと残念。

ファミマ×ライザップさん、もっと糖質量の低い豚骨ラーメンの開発、ぜひ期待しています!

\こちらの記事もオススメ!/ 

www.cosme-healthcare-beauty.com

www.cosme-healthcare-beauty.com

www.cosme-healthcare-beauty.com

www.cosme-healthcare-beauty.com