トウキョウジョシ。

アラサーです。コスメ、スキンケア好きが講じてレビューブログを書いております。近年は大人ニキビに悩まされるようになったので、大人ニキビネタも多め。糖質制限ダイエットもずっと取り組んでいるので、ダイエット情報も発信中。レビューリクエストやご要望はコメント欄やお問い合わせ欄からどうぞ!

【ファミマ】辛口レビュー!豆乳スープの担々とうふ麺(相模屋)を実食!【糖質制限/ダイエット/低糖質】

 

相模屋 豆乳スープの担々とうふ麺を買ってみた!

糖質制限ダイエットの強い味方、相模屋さん。

このブログでも、過去に相模屋の商品をレビューしてきました💡

\過去記事はこちら/ 

www.cosme-healthcare-beauty.com

www.cosme-healthcare-beauty.com

www.cosme-healthcare-beauty.com

 今回は、相模屋の豆乳スープの担々とうふ麺をファミリーマートで発見💡

購入して食べてみたので、徹底レビューしていきたいと思います!

f:id:cosme_blog:20191108154621j:image

相模屋 豆乳スープの担々とうふ麺の糖質は?

相模屋 豆乳スープの担々とうふ麺の成分ですが、

  • カロリー:128kcal
  • 糖質:7.5g

さすがとうふ麺だけあって、低糖質、低カロリーです。これなら糖質制限ダイエット中でも安心して食べられますね。

 

相模屋 豆乳スープの担々とうふ麺の作り方

相模屋の豆乳スープの担々とうふ麺ですが、作り方をご紹介します。

ちなみにこの商品、担々麺なので当たり前っちゃ当たり前ですが、レンジで温める必要があるので、レンジが使える時にぜひ食べてみてくださいね。

まずは、とうふ麺パックを写真のように付属のトレーの中にいれます。
f:id:cosme_blog:20191108154625j:image

とうふ麺パックの①をはがして、だし汁をトレーにIN。
f:id:cosme_blog:20191108154628j:image

だし汁がトレーに入れられたら、②を剥がして、とうふ麺をトレーにゆっくりと移します(思い切りうつすとハネるので注意)。

その後、上に付属のタレをのせます。
f:id:cosme_blog:20191108154617j:image

500Wのレンジで3分ほど加熱して完成!

早速いただいてみます。
f:id:cosme_blog:20191108154631j:image

実際に食べてみた感想ですが、

  • う〜ん、、、すみません、正直な感想を言います。担々麺、と呼ぶには豆乳スープがちょっと強すぎるかな〜と私は感じてしまいました。
  • 豆乳スープの中にうっすら感じるピリッとした辛さ、、、辛めに味付けした豆乳スープという位の期待値であれば全く問題ないと思うのですが、「久しぶりにと担々麺が食べれる!と楽しみにしてしまった私には、正直物足りなかったです。
  • 担々麺特有の肉味噌も、もうちょっと量があると嬉しいなと思いました(低カロリー&低糖質商品なので、ないものねだりかもしれませんが)
  • とうふ麺と担々麺風スープの相性も正直ちょっとイマイチかな?と思ってしまいました

ということで、相模屋の他の商品と比べると、正直満足度低めでした(辛口ですみません!あくまで私個人の感想です)。

同じ相模屋の麺類でも、TOFU PASTA WORKSやとうふ麺冷麺の方が私個人としてはオススメです💡

とはいえ!ちょっとでも担々麺の風味が感じられれば満足という糖質制限ダイエット中の方にはもってこいの商品かと思うので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!