トウキョウジョシ。

アラサーです。コスメ、スキンケア好きが講じてレビューブログを書いております。近年は大人ニキビに悩まされるようになったので、大人ニキビネタも多め。糖質制限ダイエットもずっと取り組んでいるので、ダイエット情報も発信中。レビューリクエストやご要望はコメント欄やお問い合わせ欄からどうぞ!

【プチプラ】インテグレート(INTEGRATE)の水ジェリークラッシュファンデーションのレビュー。【口コミ】【新色も発売】

 

コスメって、いくつ持ってても新しいもの試したくなっちゃいますよね。

特に、面白いコンセプトのものが出ると買ってしまいがちな私です。今回はインテグレートの水ジェリークラッシュファンデーションのご紹介。

(相変わらず同じ商品かと疑いたくなるレベルで手持ちが汚くて申し訳ないです)

f:id:cosme_blog:20190302112835j:image

このファンデーションはベースだから皮脂と混ざりにくく化粧くずれしにくい」というのがウリのようです。

結論からいいますと、確かに化粧崩れはしにくいです。あと、肌にのせた直後からサラッッッサラになります。お粉もいらないかもというレベル。軽い付け心地です。

あとは、パフでトントンとのせていくだけなので、かなり時短にはなります。サイズも小さめなので、持ち運びにも便利です。

加えて、この水ジェリーというのがやっぱり独特で、ゼリーみたいな触り心地なんですよね。これが他の商品にはなくて面白いです。

ちなみに色に関しては、私は1明るめの自然な肌色を使っています。最近、0明るめの肌色、という更に明るいカラーが出たそうです。

ただ、私自身周囲から色白な方だと良く言われるのですが、正直、1明るめの自然な肌色で浮くな〜とか合わないな〜と思ったことはないです。ただ、次にリピするときは0番買ってみようかなとは思ってます。とわいえ、色白さんでも1番は基本的に問題なく使えるんでは?というのが私の個人的な見解です。

難点をあげるとすると、、欲張りすぎるかもしれませんがカバー力がもうちょっと欲しいです。私は肌に赤みがでやすいのですが、このファンデだけで赤みを完全にカバーするのはちょっと難しいです。コンシーラーで隠せばいいのですが、広範囲にコンシーラー塗らないといけないとなるとこのファンデの軽い付け心地の意味ないのでは?という気もしてしまい、、、

なので、今日はナチュラル気味のメイク!と決めた日、あまりお化粧直しできないので崩れにくいメイクにしたい!という日を中心に使ってます。(あとは寝坊して時短したい日)。

カバー力命!という方以外は、この値段なら(2,500円位)試してみる価値ありかなと思います✨

\こちらの記事もオススメ!/

www.cosme-healthcare-beauty.com