トウキョウジョシ。

アラサーです。コスメ、スキンケア好きが講じてレビューブログを書いております。近年は大人ニキビに悩まされるようになったので、大人ニキビネタも多め。糖質制限ダイエットもずっと取り組んでいるので、ダイエット情報も発信中。レビューリクエストやご要望はコメント欄やお問い合わせ欄からどうぞ!

【超オススメ】大人ロングヘアの吸水ヘアキャップならこれ一択!【帝人ヘアターバン】

 

ロングヘアの吸水ヘアキャップ、本気でオススメなのはこれ!

今日は、ヘアケアのお話です。

私はずっとロングヘアなのですが、ロングヘアだと大変なのが、ヘアドライなんです。

そもそもタオルドライも大変、ドライヤーも一苦労。。。

しかも私の場合は髪の量が多く、いつまでたっても乾かないこともあり。

そんな私がめちゃくちゃお世話になっている吸水ヘアキャップを今日はご紹介したいと思います。

私が使っているのは、、、、テイジン 吸水 ヘアターバン ミクロピュア!

早速、私が使っているヘアキャップをご紹介します。

それがこちら!テイジン 吸水ヘアターバンミクロピュアです!

f:id:cosme_blog:20200218234057j:image

繊維メーカーの帝人が発売している吸水ヘアキャップです。

私はこのテイジン 吸水ヘアターバンミクロピュアがお気に入りすぎて、リピしています。

左側が長きにわたって活躍してくれたテイジン 吸水ヘアターバンミクロピュア、右側が新入りです。

こうして並べてみるともっと早く買い換えるべきだったというくらいくすんでますね(もちろん洗ってつかっているのでカビではありません)。汚くてすみません。
f:id:cosme_blog:20200218234055j:image

 

テイジン 吸水ヘアターバンミクロピュア、何が良い?

私がこの吸水ヘアキャップを愛用している理由は2つあります。

  1. よく吸水する
  2. しっかり髪をまとめられる

この2点です。

まず吸水力については、このヘアキャップは超極細繊維のミクロスターが配合されていて、吸水力はなんと綿タオルの100倍!

私のロングヘアでもがっつりと吸水してくれます。

 

そして何より気に入っている点が、「ロングヘアでもしっかり髪全体を包み込み、がっちりホールドしてくれる」ところです。

よくある吸水ヘアキャップは、タオルの先をおでこのあたりにいれこんだりして髪をまとめると思います。ただこのやり方だと、私のようにロングかつ髪の量が多い方は、崩れてきてしまうんですよね。

実際私も他の商品(300円均一の物)を試したことがあったのですが、しっかりとまらずにちょっと動くと落ちてきてしまって、結局長くは使えませんでした。

その点、テイジン 吸水ヘアターバンミクロピュアは、↓このように、ゴムとボタンでタオルの先を止める仕組みになっていて、これがとにかく良いです。

f:id:cosme_blog:20200218234053j:image

まったく崩れずに、こんな感じで髪の毛をしっかり入れ込んでホールドできます。
f:id:cosme_blog:20200218234050j:image

長年の悩みを解決してくれた、テイジン 吸水ヘアターバンミクロピュア

  • ロングヘア向けの吸水ヘアキャップを探している方
  • 髪の量が多く、ヘアキャップがしっかりとまらない方
  • よく乾く吸水ヘアキャップを探している方

こういった方には超オススメです。

値段は吸水ヘアキャップにしては安くはありませんが、これだけ満足度の高い商品なので個人的には納得のお値段、なんなら多少値上げされたとしても確実にまたリピートすると思います。それくらい気に入っています。

気になった方はぜひぜひチェックしてみて下さいね♪