トウキョウジョシ。

アラサーです。コスメ、スキンケア好きが講じてレビューブログを書いております。近年は大人ニキビに悩まされるようになったので、大人ニキビネタも多め。糖質制限ダイエットもずっと取り組んでいるので、ダイエット情報も発信中。レビューリクエストやご要望はコメント欄やお問い合わせ欄からどうぞ!

【本音口コミ】エンハーブを実飲!美味しいの?【高い?/セミオーダーも可/サントリーグループ】

 

エンハーブの「ぽかぽかしたい時に -クランベリーしょうが-」を試してみた!

私は冬になると手足や足先の冷えがひどいのですが。

今年は暖冬とはいえやっぱりある程度は寒いので、体を中から温められないものか、、、と色々と試してみています。

そんな中出会った商品「エンハーブ ぽかぽかしたい時に -クランベリーしょうが-」を今日はレビューしていきたいと思います!

エンハーブとは?

エンハーブは、サントリーグループの国内最大級のハーブ専門店です。

エンハーブはハーブ専門店というだけあってとことんハーブにはこだわっています💡

具体的には、

  • 生命力あふれる野生ハーブ(ワイルドクラフト)を積極的に使用
  • 5段階にわたる原料選別など、徹底した品質管理
  • 専門知識をもったハーブブレンダーが、日本人のための設計と調合を行っている

こんなこだわりがあります。

ハーブティーは当然ながら市販されている普通の紅茶よりはお値段が高いことが多いので、せっかく試すならやっぱりこだわり抜いたお店が良いですよね。

ちなみにエンハーブの店舗では、フルオーダーメイド調合、セミオーダーメイド調合もしてくれるんですよ💡

国内最大級だけあって、ハーブティーの種類も超豊富。お悩み別にも選べます。

「女性リズムをサポートする」ハーブティーなんかもあります(画像クリックすると詳細が見れます)

 

エンハーブの「ぽかぽかしたい時に -クランベリーしょうが-」とは?

さて、手足の冷えに悩む私が今回試した「ぽかぽかしたい時に -クランベリーしょうが-」ですが、こんな商品です。

  • ブレンド内容:クランベリー、ジンジャー、ハイビスカス、ラズベリーリーフ、ステビアリーフ、ジャーマンカモミール、ローズヒップ、ホーソン、レモングラス、スイートクローバー、ローズレッド、オレンジピール
  • 体を温めるジンジャーに加えて、体をきれいに磨くクランベリー、美脚ハーブといわれるスイートクローバー、栄養豊富なローズヒップなどが配合されており、体のめぐりを良くしながら美容をサポートしてくれる

エンハーブはティーバッグタイプもある!

ハーブにとことんこだわったハーブ専門店のエンハーブですが、フルオーダーメイド調合ができるなど、お客さんに寄り添う姿勢も高いです。

そんなエンハーブだからこそだと思いますが、ティーバッグタイプのハーブティーも売られています💡

ティーバッグだと一気にハーブティーが手軽になりますよね。

私が今回試した「ぽかぽかしたい時に -クランベリーしょうが-」もティーバッグタイプです。

エンハーブの「ぽかぽかしたい時に -クランベリーしょうが-」を実飲!

それでは早速、エンハーブの「ぽかぽかしたい時に -クランベリーしょうが-」をレビューしていきたいと思います。

私が試したのは30包入りですが、パッケージも可愛くて早速癒やされます。

f:id:cosme_blog:20200209200928j:image

ティーバッグはこんな感じです。
f:id:cosme_blog:20200209194436j:image

約200mlに1包がおおよその目安です。3分蒸らしてからいただきます。
f:id:cosme_blog:20200209194433j:image

わかりやすいように白いスプーンですくってみました。きれいなピンク色!
f:id:cosme_blog:20200209194430j:image

実際に飲んでみた感想ですが、

  • こだわり抜いたハーブが使われているからなのか、ハーブ1つ1つの香りと味がしっかり立っていて美味しいです!
  • ちょっとびっくりしたのは、後味にほんのり甘さがあること。天然甘味料として使われるステビアリーフが使われているからな?(ちなみにステビアリーフはノンカロリーです)。酸っぱいハーブティーがあまり得意ではない人にもオススメできる、ほんのりとした甘さのあるクランベリーティーです。
  • 良い香りでリラックスしながら飲みすすめていくと、内臓がぽかぽかしてくるような感覚が。言われてみれば足先や指先の冷えも気にならないかも?と感じました。体のめぐりを良くして、内臓から温めてくれるような印象です。
  • 私の場合はですが、就寝前に飲むと冷えが気になりづらくなるのと、ハーブの香りでリラックスできるのとで、眠りにつくスピードが早くなった気がします。

エンハーブの「ぽかぽかしたい時に -クランベリーしょうが-」、冷え性の私にはぴったり&ハーブの香りのリラックス効果が想像以上でかなり気に入りました💡

ギフトセットもあるので、プレゼントにも良いのではないかと思います♪これもらったら嬉しいです。

「ぽかぽかしたい時に -クランベリーしょうが-」は30包3,500円と少々お高めですが、野生ハーブを積極的に使用しているだけあって、ハーブの香りや味がとてもしっかり感じられます。なので、個人的には納得の価格だと思いました。

気になった方はぜひ公式オンラインショップをチェックしてみてくださいね!

\公式オンラインショップはこちら!/