トウキョウジョシ。

アラサーです。コスメ、スキンケア好きが講じてレビューブログを書いております。近年は大人ニキビに悩まされるようになったので、大人ニキビネタも多め。糖質制限ダイエットもずっと取り組んでいるので、ダイエット情報も発信中。レビューリクエストやご要望はコメント欄やお問い合わせ欄からどうぞ!

超詳細!ナチュラグラッセWEB限定トライアルセットを徹底レビュー【コフレ/スキントリートメントファンデ】

 

ナチュラグラッセ ベースメイクトライアルセットを試してみた!

ナチュラグラッセといえば、ミネラルファンデの中ではカバー力最強のクリームバーファンデーションを私は愛用してきたのですが、、、

www.cosme-healthcare-beauty.com

ナチュラグラッセのベースメイクラインナップに新しい商品が随時追加されており、他にも試してみたと思っていたところ、WEB限定のベースメイク トライアルセットが発売されたことを知り💡

早速、「〈ナチュラグラッセ〉スキンケア仕立てファンデーション【WEB限定トライアルセット】 」を購入してみました!

ナチュラグラッセのファンデーション、何が良いの?

他にもミネラルファンデーションのメーカーが数多く存在する中で、ナチュラグラッセのファンデーションが人気な理由、ワタシ的にはこれだと思っています💡

  • 一般的なスキンケアファンデーションと呼ばれるものは、「ファンデーションにスキンケア成分を添加」している
  • ナチュラグラッセの場合は、「スキンケア成分に、天然ミネラルで色をつけて、ファンデーションの機能をもたせている」

この違いは大きいですよね。ナチュラグラッセはスキンケア成分がベースになっているので、日中もスキンケアができ、メイクを落とした後も潤いが続きやすいんです。

 

ナチュラグラッセ ベースメイクトライアルセットでは2種類のベースメイクが試せる!

ナチュラグラッセのベースメイクトライアルセットでは、

  1. 素肌を生かす、ツヤがあふれる「メイクレススキン」(メイクアップクリームを使用):透明感のあるツヤが欲しい方、石けんで落とせるメイクがしたい方、メイクした感が苦手な方にオススメ
  2. 日中、ずっと崩れにくいうるおい続くツヤ肌メイク「モイストグロウイングスキン」(スキントリートメントファンデーションを使用):崩れにくいツヤ肌メイクがしたい、化粧直しをしたくない、石けんで落とせるメイクがしたい方にオススメ

この2種類を試すことができます💡2種類試すことで、どちらの仕上がりの方が自分の好みかも分かりますし、これは有り難いですね。

しかもお値段もたった2,000円(税抜)💡かなりお得なセットなのではないでしょうか。

ナチュラグラッセ ベースメイクトライアルセットが届いた!

ナチュラグラッセのベースメイクトライアルセット、webから申し込み、翌々日にはポスト投函されていました💡もちろんお住まいの場所にもよるとは思いますが、すぐに届くのは有り難いですね。

f:id:cosme_blog:20200109223031j:image
f:id:cosme_blog:20200109223021j:image

セット内容ですが、

  • メイクアップクリーム
  • ルースパウダー
  • スキンバランシングベース
  • スキントリートメントファンデーション
  • UVプロテクションベース
  • パウダーウォッシュ
  • ルースパウダーパフ
  • 泡立てネット

これらの商品がぎっしりと入っています。

f:id:cosme_blog:20200109223013j:image

蓋の部分には、使い方を説明した用紙や、次回使える1,000円オフクーポンが入っていました。
f:id:cosme_blog:20200109224058j:image

\WEB限定トライアルセットの詳細はこちら!/

素肌を生かす、ツヤがあふれる「メイクレススキン」を試した!

ナチュラグラッセのベースメイクトライアルセットでは、2種類のメイクアップを試すことができます💡

まずは、「メイクレススキン」から試してみました。

メイクレススキンは、「透明感のあるツヤが欲しい方、石けんで落とせるメイクがしたい方、メイクした感が苦手な方にオススメ」とされています。素肌を生かしたナチュラルな仕上がりが好みの方にオススメなんだそうです。

メイクレススキンで使用するのは2種類の商品💡

  • メイクアップクリーム
  • ルースパウダー

この2種類を使って仕上げていきます。

メイクアップクリーム

まずはメイクアップクリームを使います。

f:id:cosme_blog:20200109223655j:image

f:id:cosme_blog:20200109223721j:image

メイクアップクリームは、

  • 素肌がきれいな人という印象を叶える
  • 化粧下地、ファンデーション、日焼け止め、保湿美容液、ブルーライトカットの5つの機能
  • 2色展開(トライアルセットでは明るい方の色が入っています)
  • 石けんでも落とせる
  • SPF44、PA+++

こういった特徴があります。

手に出してみました。使用量の目安は、全顔でパール粒大です。

f:id:cosme_blog:20200109223029j:image

実際に使ってみた感想ですが、

  • まず、石けんで落とせるからたいしたカバー力ではないのではないかと正直完全になめていたのですが(すみません)、肌の色ムラを自然にカバーして、つるんと仕上げてくれます。濃いシミやニキビ跡はさすがにカバーしきれないのでコンシーラーが必要だとは思いますが、想像よりはしっかりしたカバー力で驚き!
  • 化粧下地不要とされていますが、毛穴の開きが気になる方は化粧下地を併用した方がいいと思います。というのも私は毛穴が開きがちなのですが、下地なしでメイクアップクリームを使うと毛穴落ちが気になってしまい、、、下地を併用しました
  • 正直化粧崩れしやすいのかなと思っていましたが、夕方になっても意外と大きくは崩れません。ただ、テカりがでてきたり、小鼻の周りが多少崩れてきたりはしました。夏場であればもう少し崩れが気になるかもしれません。
  • ナチュラグラッセの商品はツヤ肌に仕上がるものが多いのですが、メイクアップクリームもツヤっとした仕上がりです。私はツヤ過ぎるのは得意ではないのですが、ルースパウダーでしっかりおさえればほどよい、ちょうど良いツヤ感に仕上がりました💡

メイクアップクリーム、正直カバー力は全然期待していなかったのですが、石けんで落とせてこのカバー力!ナチュラルな仕上がりながら「元々肌が綺麗な素肌美人」に仕上げてくれるのにはびっくりしました。さすがナチュラグラッセ、やはりクオリティ高いです💡

\WEB限定トライアルセットの詳細はこちら!/

ルースパウダー

次にルースパウダーを使います。

f:id:cosme_blog:20200109223717j:image

f:id:cosme_blog:20200109223714j:image

ちなみにルースパウダーには、付属しているものとは別に、毛足がふわふわとしたパフがついてきます。

このパフ、非常に肌ざわりが良く、肌との密着感も高いのでオススメです💡ただ、ちょっと大きくてケースの中には入らないので、私は家では別途ついてきたパフを使い、外出する際には付属のパフを持ち歩いています。

f:id:cosme_blog:20200109223026j:image

ルースパウダーですが、

  • メイクの崩れや皮脂のテカリを抑え、透明感のある仕上がりをキープ
  • 2色展開(トライアルセットは明るい方が入っています)
  • 石けんで落とせる

こういった特徴があります。

実際に使ってみた感想ですが、

  • メイクアップクリームがしっとりしているので、ルースパウダーは必須だと思います。ルースパウダーののせ方次第で、好みのツヤ感に仕上げることができると思います。私は程よいツヤ感が好きなので、しっかり目にパウダーをのせていました
  • パウダーをしっかり目にのせても、時間がたつと肌がペタペタっとしてくるので、外出時はパウダーを持ち歩いて、気になったときにささっとパウダーをはたくようにしています

ツヤ肌が大好き!とにかくつやっつやに上げたいという方以外はルースパウダーは必須だと思います。ツヤ肌好きな方でも、ルースパウダーをのせることで化粧崩れしづらくなると思うので、軽くのせてあげると良いと思います。

日中、ずっと崩れにくいツヤ肌メイク「モイストグロウイングスキン」を試した!

次に、「モイストグロウイングスキン」を試してみました💡

モイストグロウイングスキンは、崩れにくいツヤ肌メイクがしたい、化粧直しをしたくない、石けんで落とせるメイクがしたい方にオススメとされてます。

モイストグロウイングスキンで使用するのは3種類の商品💡

  • スキンバランシングベース
  • スキントリートメントファンデーション
  • ルースパウダー

この3種類を使って仕上げていきます。ルースパウダーは先程メイクレススキンで使用したものと同様のものです。

スキンバランシングベース

まずはスキンバランシングベースです。

 f:id:cosme_blog:20200109223513j:image

f:id:cosme_blog:20200109223459j:image

スキンバランシングベースは、

  • 肌に自然なツヤを与えるベース
  • シロキクラゲ多糖体を配合した、ぷるんとしたテクスチャー。肌に潤いを与える
  • 石けんで落とせる
  • SPF31、PA++

こういった特徴のあるベースです。

 

手に出してみました。確かにぷるんとしたテクスチャーです。

f:id:cosme_blog:20200109223002j:image

実際に使ってみた感想ですが、

  • 肌にツヤを与えるベースというだけあって、かなりツヤっぽい仕上がりになります。ツヤツヤな肌は好みではない方は、のせる量に注意するか、ティッシュオフした方が良いと思います。私はツヤツヤ過ぎるのは好みではないので、のせる量を気持ち少なめにして使用しています。
  • ナチュラグラッセの製品なだけあって、ナチュラグラッセのファンデーションとの相性はとても良いです。
  • この下地も石けんで落とせるので、ナチュラグラッセのファンデーションとセットで使えば、石けんだけでのクレンジングが可能なのも魅力です💡(ポイントメイクはポイントメイクリムーバーを使いましょう)

ナチュラグラッセはとにかくツヤのある肌に仕上がるのですが、この下地を仕込むことで、水分量たっぷりのうるうるっとした、内側からあふれるツヤ肌にしてくれる印象です。


スキントリートメントファンデーション

次にスキントリートメントファンデーションです。

f:id:cosme_blog:20200109223507j:image

f:id:cosme_blog:20200109223456j:image

スキントリートメントファンデーションの特徴ですが、

  • 塗るフェイスマスクファンデ:植物オイル配合で、まるでフェイスマスクをしているかのようにうるおいを閉じ込める
  • 長時間崩れにくい
  • 4色展開(トライアルセットにはナチュラルオークルがついてきます)

こういった特徴のあるファンデーションです。

 

手に出してみました。

f:id:cosme_blog:20200109223006j:image

実際に使ってみた感想ですが、

  • メイクアップクリームと比較すると、スキントリートメントファンデーションの方が若干カバー力高めで、ツヤ感強めかなという印象です。
  • 私はメイクアップクリームでは、その日の肌の調子によっては、頬の赤みが若干隠しきれない時があるのですが、スキントリートメントファンデーションを使うと頬の赤みも全く気にならないレベルまでカバーできます。
  • ただ、スキントリートメントの方がツヤ感がかなり強いです。ツヤ肌好きな方には良いと思いますが、私は程よいツヤ感くらいが好きなので、スキントリートメントのツヤはちょっと強すぎかなというのが正直な感想です。
  • 崩れにくさに関しては、確かにメイクアップクリームより夕方の小鼻が崩れていないかなと思ったのですが、正直メイクアップクリームも私はあまり崩れなかったので大差を感じずでした。

スキントリートメント、ツヤ肌好きさんにはもってこいだと思います💡が、私はほど良いツヤが好みなので、個人的にはメイクアップクリームの方が仕上がりは好きでした。

スキントリートメントの後はルースパウダーで仕上げていきますが、ルースパウダーは先程メイクレススキンの方で紹介したので省略しますね。

\WEB限定トライアルセットの詳細はこちら!/

トライアルセットに付属していた他商品!

トライアルセットには、その他にも、

  • UVプロテクションベース
  • パウダーウォッシュと泡立てネット

が付属しているので、ご参考までにこちらもレビューしていきます💡

UVプロテクションベース

f:id:cosme_blog:20200109223742j:image

f:id:cosme_blog:20200109223520j:image

UVプロテクションベースの特徴ですが、

  • 紫外線、ブルーライト、近赤外線を強力カット
  • うるおいをキープする
  • 石けんで落とせる

こういった特徴があります。SPF50、PA+++とかなり強力なUVプロテクション系の下地ですね。夏場にはもってこいだと思います。

 

手に出してみました。

f:id:cosme_blog:20200109223017j:image

実際に使ってみた感想ですが、

  • テクスチャーはシャバシャバとしていて、日焼け止めに近いです
  • 使用感はスキンバランシングベースと変わらず。落とした後に特に乾燥したりすることもありませんでした
  • ツヤ感も、スキンバランシングベースと特に変わらないと思います。どちらもツヤっとした肌に仕上げてくれます

SPF50、PA+++でここまで乾燥しないUVプロテクションベースは珍しいのではないかと思うくらい肌をしっとりさせてくれます💡

下地に日焼け止め機能を求める方でツヤ肌好きの方には、この下地かなりオススメです。

パウダーウォッシュ

f:id:cosme_blog:20200109231252j:image

パウダー状の洗顔料です。
f:id:cosme_blog:20200109223009j:image

付属のネットで泡立てて使用します。
f:id:cosme_blog:20200109223518j:image

実際に使ってみた感想ですが、

  • 泡立てネットを使うことで、ふわふわな泡を作ることができます。弾力のある泡というよりかは、肌なじみの良いふわふわした泡ができます
  • ナチュラグラッセのベースメイクをパウダーウォッシュで落としてみましたが、しっかり落とすことができました

ナチュラグラッセのトライアルセット、使ってみてどうだった?

〈ナチュラグラッセ〉スキンケア仕立てファンデーション【WEB限定トライアルセット】 を使ってみた私の素直な感想ですが、

  • 私はがっつりツヤ肌というよりは、程よいツヤ肌〜セミマットくらいが好きなので、スキントリートメントファンデーションのツヤ感はちょっとやりすぎ?と感じてしまいましたが、メイクアップクリームのツヤ感であれば、パウダーでおさえることで好みのツヤ感に調整できました💡メイクアップクリームはすっかりお気に入りです。
  • スキンケア成分に天然ミネラルで着色した、非常に肌に優しいファンデーションというだけあって、このファンデーションを使った日は肌が軽やかで肌荒れしらずでした。
  • カバー力に関しては、普通のファンデーションと比較すればさすがに劣りますが、自然な素肌美人にみせてくれるので私は大アリだと思います。ちょっとしたお出かけの日や、服装がナチュラルな日などにナチュラグラッセを使うようにしています。週に何日かでもナチュラグラッセに変えると、肌への負担がかなり軽減している気がします!

普段しっかり目のメイクという方も、変えられる日だけでもナチュラグラッセに変えると、肌トラブルがぐんと軽減すると思います。

私の場合は、朝起きて「あ、ちょっと今日は肌の調子悪いな」「化粧ノリが悪いな」という日がぐーんと減りました。

また、本来オススメはしづらいですが、お泊りや旅行などで、夜もできればメイクを落としたくない事情がある場合も、ナチュラグラッセのファンデーションであればスキンケア成分でできているので罪悪感が少ないのではないかと思います💡

\WEB限定トライアルセットの詳細はこちら!/

ナチュラグラッセのWEB限定トライアルセット、買って満足!

〈ナチュラグラッセ〉スキンケア仕立てファンデーション【WEB限定トライアルセット】 ですが、

  • 2,000円で2種類のベースメイクラインが試せて、比較できる
  • 容量もたっぷりなので(1周間は使えます)、使い続けた後の肌の調子を実感できる
  • 気に入った商品があれば、次回購入時に使える1,000円オフクーポンを使って購入できる

このあたりを考慮すると、かなりお得なのではないかと思います💡

ナチュラグラッセの商品はスキンケア成分でできている分、どうしても安くはないので、いきなり現品はなかなか手が出づらいという方もいると思います。

2,000円で2種類、ラインで試せるというのはかなりお得に感じました💡

〈ナチュラグラッセ〉スキンケア仕立てファンデーション【WEB限定トライアルセット】 はWEB限定です💡気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

\WEB限定トライアルセットの詳細はこちら!/