トウキョウジョシ。

コスメ情報、ダイエット情報、美容情報諸々を独断と偏見でつらつらと。

プチプラノンコメドジェニック!オルビスのクリアパウダーファンデーションをレビュー!【口コミ/崩れない】

 

オルビスのクリアパウダーファンデーションを試してみた!

私はニキビができやすい体質で、

  • ちょっと疲れが溜まったり睡眠不足が続いたり
  • 生理前だったり
  • スキンケアを怠っていたり
  • 食生活が乱れ気味だったり

すると、すぐにニキビができてしまいます。

もちろんニキビができないように気をつけてはいるのですが、それでもできてしまう時があるのも事実、、、

そんな時ふと思ったのが「もっとニキビができづらい化粧品に変えられないか?」ということです💡

そこで、ノンコメドジェニックテスト済みのオルビスのクリアパウダーファンデーションを試してみたので、徹底レビューしていきたいと思います!

ノンコメドジェニックテスト済みとは?

「ノンコメドジェニック」、ニキビに悩ませがちな方なら一度は聞いたことがあるかもしれませんが、「肌に優しい」くらいの意味でなんとなく理解しているという方も多いのではないでしょうか?

せっかくなので、ノンコメドジェニックとは何か、ノンコメドジェニックテスト済みとはどういうことなのか、解説したいと思います💡

まず、コメドとは「毛穴に皮脂や角栓、汚れなどが詰まり、小さく膨らんだ、ニキビの前段階の状態」を指します。

このコメドをそのまま放っておくと、細菌が繁殖してニキビになってしまうのです。

ノンコメドジェニックの化粧品は、ニキビの原因であるアクネ菌の養分になりづらい成分で作られているため、コメドやニキビが誘発されづらいとされています。

また「ノンコメドジェニックテスト済み」と書かれている商品は、皮脂腺の多い方の背中などで化粧品を実際にテストし、コメドを誘発しにくいことを証明済みの化粧品です💡

 

オルビスのクリアパウダーファンデーションを選んだ理由!

ノンコメドジェニックのファンデーションはいくつかあるのですが、私がオルビスのクリアパウダーファンデーションを選んだ理由は2つ💡

  1. ノンコメドジェニックなだけでなく、ノンコメドジェニックテスト済みの商品だったから
  2. 調べてみた中では一番価格が安そうだったから

この2点です。

まずノンコメドジェニックについては、テスト済み=コメドを誘発しにくいことが証明済みの商品がいいと思い、ノンコメドジェニックテスト済みの商品を探しました。

次に価格です。ノンコメドジェニックのファンデーションは3,000円以上のものがほとんどで、仮に肌に全然合わなかったらショックな価格帯だなと思っていたのですが、オルビスだけは1,980円と2,000円以下!(ケースを購入する場合は別途料金がかかります)

値段も試しやすい価格帯だったので、まずはオルビスのクリアパウダーファンデーションを試してみることにしました💡

オルビスのクリアパウダーファンデーションを実際に使ってみた!

オルビスのクリアパウダーファンデーション、早速レビューしていきたいと思います。

私はAmazonで購入しました。ちなみにケースは、万が一肌に合わなかった時のことを考えて一緒には購入せず(後からでも購入できるので)。

パウダーとパフがセットになっています。

f:id:cosme_blog:20191227172653j:image

こんな感じです。私が選んだ色はナチュラル01という一番明るい色です。
f:id:cosme_blog:20191227172701j:image

パフにとってみたところです。
f:id:cosme_blog:20191227172657j:image

実際に使ってみた感想ですが、

  • まず、パフがふわふわな起毛で、肌に摩擦がかかりにくいです💡負担の少ないパフで、さすがニキビ肌の人のために作られた商品だなと感心
  • 色味については、私は色白な方なので、一番明るい色でぴったりでした!
  • カバー力については、口コミを見ていると全然カバー力がない!という声も見かけたので心配していたのですが、ある程度のカバー力はあります。肌の色ムラを補正してくれますし、自然なカバー力を発揮してくれました。私的には、がっつりメイクでない日なら、カバー力的にはオルビスのクリアパウダーファンデーションは十分使えます。ただ、ニキビ跡などは隠れないので、コンシーラーの併用は必須だと思います。
  • 有難いなと思ったのが、このファンデーション、化粧モチが凄く良いです💡夕方になってもテカることもなく、毛穴落ちすることもないです。特に化粧直しせずに一日使えると思います。
  • パウダーファンデなので、つけ心地はマットです。艶肌がお好きな方は艶が物足りないと思いますが、私はマットな仕上がりもわりと好きなので、仕上がりは気に入りました
  • ニキビができたかどうかに関しては、オルビスのクリアパウダーファンデーションを使い始めて以降、特にニキビはできていません💡なので一定の効果を発揮してくれていそうです!(ただ、ニキビができた/できないは、体調などにもよるので、全部オルビスのクリアパウダーファンデーションのおかげとまでは言いにくいです)

 

オルビスのクリアパウダーファンデーション、肌に優しいだけに、カバー力はないのかな、つかいづらいのかなとあまり期待していなかったのですが、崩れにくい+ある程度のカバー力はあって、とても気に入りました💡

普段メイクの際に使うファンデーションの一つとして早速活躍してくれています。

がっつりカバーしたい時にはエスティローダーのダブルウェアがやっぱり頼りになるのですが↓、ダブルウェアはカバー力が強力な分肌への負担も大きいように感じます。 

www.cosme-healthcare-beauty.com 

www.cosme-healthcare-beauty.com

なので、その日の予定をみながら使い分けして、なるべく積極的にオルビスのクリアパウダーファンデーションを使うようにしてみています💡

気になった方やニキビでお悩みの方、ノンコメドジェニックテスト済みのベースメイク商品に興味がある方は、オルビスのクリアパウダーファンデーションなら比較的低価格帯で試しやすいと思いますよ!ぜひチェックしてみてくださいね!