トウキョウジョシ。

アラサーです。コスメ、スキンケア好きが講じてレビューブログを書いております。近年は大人ニキビに悩まされるようになったので、大人ニキビネタも多め。糖質制限ダイエットもずっと取り組んでいるので、ダイエット情報も発信中。レビューリクエストやご要望はコメント欄やお問い合わせ欄からどうぞ!

塗り方解説も!ヴィセリシェクリスタルデュオリップスティックを徹底レビュー!

さて、今回は、”グラデーションリップ”である、「ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック」を実際に使ってみた上でのレビュー記事です。

 

そもそもグラデーションリップとは?

そもそも、グラデーションリップとは何か?といいますと、

  • 唇の内側から外側に向かって、濃い色→薄い色をグラデーションしていくリップメイクのこと
  • 韓国で流行し、日本に輸入されてきた

こういった特徴を持つ、リップメイクです。

 

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティックとは?

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティックは、グラデーションに特化したリップスティックなのですが、以下のような特徴があります!

  • クリア層とカラー層の二層構造で、ひと塗りで抜け感と血色感が同時に演出できる
  • 美容液成分配合で、唇にうるおいを与える

クリア層とカラー層といっても、なかなか伝わりにくいと思いますので、私が実際に使っているリップスティックのお写真をお見せします。

それがこちらです!↓(ちなみに写真の色味はRD463番ですが、私はOR260のコーラル色と2つ愛用しています)

f:id:cosme_blog:20190310143147j:image

非常に面白い塗り口になっているのですが、

  • 外側がクリア層:カラー層を自然にぼかして抜け感を演出
  • 内側がカラー層

と分かれています。
テクニックいらずでグラデーションができる、というコンセプトの商品です。面白いですよね。

 

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティックの使い方

さて、どのようにグラデーションするかといいますと、

  • 唇のアウトライン(外側)に、リップスティックのアウトラインを合わせてひきます
  • もうちょっと伝わりやすい言い方をするならば、上唇の山の部分にリップスティックをあてて、そのまま左右にスライドさせてひきます
  • つまり、普通のリップやリップスティックを塗るときと大きく変わりません💡
  • このように塗る理由は、外側がクリアカラーで失敗しにくいためです。外側のラインから合わせることで、自然なグラデーションを演出してくれます

 

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティックの評価は?

それでは、レビューしてきます💡

まず商品のパッケージですが、お写真はこちら↓
シックで、大人の女性も使いやすいと思います。

f:id:cosme_blog:20190310143201j:image

 

次に、使用感ですが、腕に出してみたお写真がこちら↓
伝わりにくいかもしれませんが、塗り口の通り、カラー層とクリア層に分かれているのが伝わるでしょうか?
更には、カラー層とクリア層の境目もぼかされていますよね。 

f:id:cosme_blog:20190310143151j:image

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティックの私的な総評がこちら!

  • パッケージ:幅広い世代で使えるシックなデザイン
  • グラデーションができるか?:唇のアウトラインから合わせると、確かにグラデーションができました。ただ、若干境目が分かりやすい場合があるので、そういったケースでは上下の唇を合わせてぼかすと良いと思います。ただし、ぼかしすぎるとグラデーションが無くなってしまうので、なじませ過ぎ注意です
  • 発色は?:物凄く発色がイイ!とまではいかないものの、比較的高発色だと思います
  • 保湿は?:冬の時期はやや乾燥が気になりました。唇が乾燥しやすい方は、リップクリームとの併用をオススメします
  • グラデーション以外の使い方は?:しっかりと色を馴染ませることで、普通のリップスティックとしても使用できます。それはそれでかわいい発色で、私は気に入っています💡
  • もちは?:ティントタイプではないので、時間が経つとある程度色は落ちてしまいます。適度なお化粧直しが必要だと思います

 

まとめ

ヴィセリシェ クリスタルデュオ リップスティックは、こういった方にオススメできるリップスティックです💡

  • テクニックいらずでグラデーションリップを楽しみたい方
  • オルチャンメイク(韓国メイク)を楽しみたい方

私はレッド系、オレンジ系でそれぞれ2色愛用していますが、カラーバリエーションも豊富なので、気になる方はチェックしてみて下さいね!

 

 

💡こちらの記事もオススメ💡

www.cosme-healthcare-beauty.com