トウキョウジョシ。

アラサーです。コスメ、スキンケア好きが講じてレビューブログを書いております。近年は大人ニキビに悩まされるようになったので、大人ニキビネタも多め。糖質制限ダイエットもずっと取り組んでいるので、ダイエット情報も発信中。レビューリクエストやご要望はコメント欄やお問い合わせ欄からどうぞ!

POLA B.Aライトセレクターを実際に試した本音口コミ公開!【プロテクターとの違いは?/日中美容】

POLA B.Aライトセレクターを試してみた!

さて、本日はデパコス、POLAの中でも最高峰ラインの「B.A」のレビューです。

2020年3月2日に発売されたポーラ最高峰ブランドB.A の日中用エイジングクリーム 「POLA B.Aライトセレクター」を実際に使ってレビューしてみました!

結論から言うと、POLA B.Aライトセレクター、日中美容に興味がある方にはかなりオススメです💡

POLA B.Aライトセレクターとは?

POLA B.Aライトセレクターは日中クリーム(=日焼け止め)ですが、

最大の特徴は「光をセレクトする(選ぶ)」処方であることです。

従来の日焼け止めは「以下に光をシャットアウト」するかが重要視されていたと思います。

ところが今回、POLAは「光の中にも、”肌を育てる赤色光”」があることを発見。

紫外線や近赤外線は当然カットしつつも、赤色光はは取り込んで、日中の肌をケアするPOLA B.Aライトセレクターが誕生しました。

POLA B.AライトセレクターとPOLA B.Aプロテクターとの違いは?

POLAといえば、従来からB.Aプロテクターという日焼け止めがあります。

B.Aプロテクターとライトセレクターの違いでいうと、簡単に言えば「B.AライトセレクターはB.Aプロテクターのパワーアップバージョン」です。

具体的には、

  • 赤色光を透過させ、日中の肌を育てる
  • B.AプロテクターがSPF50、PA++++なのに対し、B.AライトセレクターはSPF50+、PA++++と更にパワーアップ
  • B.AライトセレクターはPM2.5などの大気汚染物質もカット

こういった違いがあります。

POLA B.Aライトセレクターは、SPF50+へグレードアップされている上に赤色光の透過に成功にしたということになります。

POLA B.Aライトセレクターの実際の使い心地!

それでは、実際にPOLA B.Aライトセレクターを使ってみた使い心地をご紹介します。

私は今回、サンプルを何包か使ってみました。

f:id:cosme_blog:20200310223602j:image

f:id:cosme_blog:20200310223618j:image

手に出してみたところです。

f:id:cosme_blog:20200310223605j:image

実際に使ってみた感想ですが、

  • まず、テクスチャーはしっとりなのですがベタつかず。白浮きもしません。私はB.Aプロテクターも使ったことがありますが、B.Aプロテクター同様顔に伸ばした時点ですでに優秀な雰囲気。B.Aプロテクターよりは軽めのつけ心地な印象です。
  • 下地効果はないので、B.Aライトセレクターを広げた後は下地を塗り、その後ファンデーションを重ねます。何種類かの下地、ファンデーションとあわせてみましたが、B.Aライトセレクター、下地やファンデーションを全く邪魔しませんでした。ファンデーションも、パウダーやリキッドなど形状によらず、特にヨレることもなく。優秀です。

使い心地は超優秀。さすがPOLAの最高峰ラインです。

POLA B.Aライトセレクター、効果は感じた?

さて、気になる「日中美容」の効果についてもご紹介していきます。

  • 当たり前ですが、数日使ってみただけで劇的に効果があった!変化を感じた!ということはありません。
  • ただ、ジェルに近いクリームのようなテクスチャーが優秀なこともあると思いますが、ハリのなさが気になっていた目元が、B.Aライトセレクターを使っている日はふっくらつやっと見えた気がしました。特に光があたったときの、内側からにじむような艶感は、「光をセレクトして肌を”育てる”」効果が出始めているのかも?と感じました
  • 皮膚が薄くデリケートな箇所(目元や口元)にはどんな日焼け止めを使ったら良いのか悩んでいたのですが、B.Aライトセレクターであれば、SPF、PA共に当然全く問題ない水準ですし、デリケートな箇所でも安心して使えそうなので、購入検討してみようと思っています。

B.Aライトセレクター、私の悩みの1つである「デリケートな箇所、アンチエイジングしたい箇所にはどんな日焼け止めを使ったら良いのか」を解決してくれそうな気がします💡

\POLA B.Aライトセレクター 公式ホームページはこちら:【ポーラ】最高峰B.A の日焼け止め

結論:日中美容に興味があるならPOLA B.Aライトセレクターはオススメ!

B.Aライトセレクター、試してみて良かったです!

日中にも美容できるという発想も良いですし、赤色光を透過させるというコンセプトも私は気に入りました💡SPF、PAの水準も文句無しです。

本格的な紫外線シーズン到来に向けて、現品購入しようかなと思っています。

気になった方は公式ホームページ(【ポーラ】最高峰B.A の日焼け止め )から詳細チェックしてみて下さいね!