トウキョウジョシ。

アラサーです。コスメ、スキンケア好きが講じてレビューブログを書いております。近年は大人ニキビに悩まされるようになったので、大人ニキビネタも多め。糖質制限ダイエットもずっと取り組んでいるので、ダイエット情報も発信中。レビューリクエストやご要望はコメント欄やお問い合わせ欄からどうぞ!

激ウマ!セブンイレブンの炙り焼チキン、糖質制限ダイエットにもってこいです!【低糖質】【口コミ】

 

セブンイレブン: 炭火で焼き上げた香ばしい炙り焼チキンを購入!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、7/21まで、スマホ決済(Paypay、LINE Pay、メルペイ)を使ってのセブンイレブンでのお買い物が20%還元!ということで、最近はセブンイレブンでのお買い物を強化していました。

そんな今回は、セブンイレブンで発見した「直火で焼き上げた香ばしい炙り焼チキン」が糖質制限ダイエット向きなのかどうか、気になるお味は?などなど、ご紹介していきたいと思います💡

f:id:cosme_blog:20190721021004j:image

セブンイレブンの炙り焼チキンの成分表!

まずは気になる成分表がこちら。

f:id:cosme_blog:20190721021044j:image

  • カロリー: 163kcal
  • 糖質: 5.0g

低カロリー&低糖質ですね!特に糖質の低さは際立ちます。5.0g以下の糖質量の惣菜はなかなか見かけないのではないでしょうか。

セブンイレブンの炙り焼チキンを実食!

それでは、早速食べていきたいと思います💡

電子レンジで温めて、フィルムの蓋をぺりぺりっとはがすと、、

炙り焼チキンの登場です!全部で4切れほど入っていました。皮目の照りっとした感じが食欲をそそります。

f:id:cosme_blog:20190721021057j:image

実際に食べてみた感想ですが、

  • 鶏肉はプリッと柔らかく、美味しいです!皮目もパリパリしているわけではなく、柔らかく仕上がっています。
  • 味に関しては、醤油ベースの味付けです。甘さはそこまで強くありません。子供から大人まで楽しめる味付けだと思いますが、どちらかといえば大人向けかもしれません。
  • しっかりと味が付いているので、おつまみにも最適だと思います。
  • お腹の満たされ具合ですが、内容量は80gですので、女性でも炙り焼チキンだけでお腹いっぱいにするのは難しいと思います。大きめのサラダ+炙り焼チキンなどの組み合わせがオススメです。

個人的に、惣菜に関してはコンビニの中でセブンイレブンのレベルの高さが際立つと思っているのですが、今回紹介した炙り焼チキンに関しても、やはりクオリティが高く、大満足の一品でした!

これだけしっかり味が付いて糖質が5.0gなのは非常にありがたいですね。

結論: セブンの炙り焼チキン、オススメです!

セブンの炙り焼チキン、期待を裏切らない美味しさでした!

かなりの低糖質なので、糖質量を気にせず食べれるのではないかと思います。

醤油ベースの味付けですので、ついご飯を食べたくなる方も多いかと思いますが、その場合は低糖質ご飯と組み合わせると良いかと思います(低糖質ご飯に関する記事は、この記事の下にあります)💡

セブンイレブンの炙り焼チキン、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♬

\合わせて読みたい!/

www.cosme-healthcare-beauty.com

www.cosme-healthcare-beauty.com

www.cosme-healthcare-beauty.com