トウキョウジョシ。

アラサーです。コスメ、スキンケア好きが講じてレビューブログを書いております。近年は大人ニキビに悩まされるようになったので、大人ニキビネタも多め。糖質制限ダイエットもずっと取り組んでいるので、ダイエット情報も発信中。レビューリクエストやご要望はコメント欄やお問い合わせ欄からどうぞ!

トニーモリーのアイシャドウの実力の高さに驚き!ポケモンコラボアイパレットのレビュー【高発色】【口コミ】

 

韓国のコスメブランド、TONY MOLY(トニーモリー)!

皆さん、「TONY MOLY(トニーモリー)」というブランド、ご存知ですか?

トニーモリーは、韓国のコスメブランドなのですが、ポケモンとのコラボレーションコスメを発売していることでも有名です💡

私自身も、ポケモンの可愛いパッケージに惹かれて、

  • アイパレット(アイシャドウ)
  • フェイスパウダー
  • チーク

を思わずパケ書いしてしまいました。トニーモリーのコスメを買うのはこれが初めてだったのですが、せっかくなのでレビューしたいと思います。
今回はアイシャドウをレビューします。

 ピカチュウ アイパレット

アイパレットは2種類購入したのですが、1つ目がピカチュウです。

まずはパッケージから。上が外箱、下がアイパレットの外観です。期待通りの可愛らしさ!

f:id:cosme_blog:20190305230557j:image

次に、パレットを開いてみたお写真がこちら。
フタ部分は鏡がついています。
また、アイシャドウの粉飛び防止用のシートにも、ピカチュウやロゴ、モンスターボールが描かれています。細かい演出がかわいいです。

f:id:cosme_blog:20190305230609j:image

ピカチュウアイパレットの色味!

気になるお色味ですが、実際に手に出してみたのがこちら。一番上がパレット一番左のカラー、真ん中がパレットの真ん中のカラー、一番下がパレットの一番右のカラーです。

また、パレットでいう一番左と一番右(手に出したお写真でいうと、一番上と一番下)がラメがしっかり入ったシアーなカラー、真ん中がマットカラーになっています。
アイシャドウとしての実力はのちほど総評します。

f:id:cosme_blog:20190305230623j:image

プリン アイパレット

さて、購入した2つ目がプリンのアイパレットです。

こちらも、ピカチュウ同様可愛らしいパッケージです。

f:id:cosme_blog:20190305230645j:image

あけてみたお写真がこちら。プリンも、ピカチュウ同様シートにも印字があって可愛いです。

f:id:cosme_blog:20190305230637j:image

プリン アイパレットの色味!

プリン アイパレットの色味もご紹介します。
先程のピカチュウ同様、パレットの一番左が手に出した写真の一番上のカラー、パレット真ん中が手に出した写真の真ん中のカラー、パレットの一番右が手に出した写真の一番下のカラーです。

また、質感に関しても、ピカチュウ同様、パレットの一番右と左のカラーがシアー、真ん中がマットです。

f:id:cosme_blog:20190305230657j:image

韓国コスメで絶大な人気があるものをコスメ別にランキング紹介【スタイルコリアン】

 

トニーモリーのアイシャドウの実力は?

さて、今回初めて購入したトニーモリーのアイシャドウの実力ですが、正直言ってパッケージの可愛さに惹かれて購入したにも関わらず驚きのクオリティの高さでした💡

  • まず、発色の良さに驚きました。まさに見たまま発色です
  • 質感がしっとりしているので、粉飛びしにくいです
  • パレットにセットされた3色の色味も秀逸で、この3色だけでしっかりグラデーションが作れます
  • プリンのアイシャドウパレットに関しては、使うのに苦戦することも多いピンクカラーですが、肌馴染みの良いピンクで使いやすいカラーでした。特に、パレット真ん中の一番濃いピンクがくすみカラーなので、幅広い世代の方に好まれるカラーだと思います
  • 1つ気になったのは、化粧モチです。アイホールにいれたカラーは全く問題なく1日もつのですが、下まぶたの目のキワに引き締めカラーとしていれていたシメ色は夕方になると薄くなってしまうことがありました。アイシャドウベースと併用しても夕方には薄くなってしまうことがあったので、目のキワなど落ちやすい箇所に使う場合は化粧直し用にパレットを持ち歩いた方が良いかもしれないと思いました。

トニーモリーのアイシャドウはプチプラながら実力高し!

残念ながら、ポケモンのアイパレットはもう販売されていないようなのですが、トニーモリーのアイシャドウ自体はプチプラながら実力が高くて正直驚きました💡

トニーモリーはキャラクターのコラボなどを定期的に行っていますし、コラボ以外の商品もパッケージが可愛くて思わず持ち運びたくなるようなものばかりです。
トニーモリーに限らず、韓国コスメを幅広く取り揃える通販サイト「Style Korean」のサイトのリンクを貼っておきますので、気になった方はぜひチェックしてみて下さい💡

\Style Koreanはこちらからチェック!/