トウキョウジョシ。

コスメ情報、ダイエット情報、美容情報諸々を独断と偏見でつらつらと。

【これは優秀!唇潤う】一押しのプチプラティントリップ、セザンヌ カラーティントリップのレビュー。【ブラウン、ローズ】【口コミ】

リップメイクって、以前はそこまで重視しておらず。
パッと目に付きやすいアイメイクとかにどうしても意識がいきがちだったんですが、実はリップ1つで印象がガラッと変わることや、人と話すときに、よく動かす口元は意外と目がいきやすいということに気づいてからは色々集めてみてます。

季節や服装によって変えたりもしますが最近ヘビロテしてるのがこちら!

f:id:cosme_blog:20190228210841j:image

セザンヌのカラーティントリップです。これ、プチプラとは思えない発色の良さでめちゃくちゃおすすめです。私はブラウンとローズの2色を愛用しています。

このティントリップのお気に入りの点をまとめますと💡

  • とにかく高発色!みたまま発色します。でもリキッドタイプなので、唇にのせる量を調節すれば、濃さは自由に調整できて意外と使いやすいです。
  • ティント効果もしっかりあります。食事の後はさすがにお直しいりますが、逆にそれ以外はそんなに気にならないかと。
  • 保湿成分たっぷりなので乾燥もしにくいです。唇ガサガサ族(新しく発見された種族的な)の私はほんとに重宝してます。
    色味も、ローズ系ブラウン系どちらも思ったより馴染みやすくて使いやすいです。

ちょっとわかりにくいですが、上がブラウン、下がローズです。

f:id:cosme_blog:20190228210908j:image

特にブラウン系って意外に挑戦したことない方多いと思うのですがプチプラでぜひ一回試してもらいたいです。アイシャドウの色味も選ばないですし、TPOに合わせて控えめメイクにしたいけどメイクしている印象は残したい!という時にも最適です。一本持ってると重宝しますよ〜✨

大人の魅力を引き出してくれるブラウン、一度チャレンジしてもらいたいです。
また、ローズに関しても、流行りの赤リップや、しっかり発色のレッドは挑戦するのに抵抗があるという方は、まずプチプラでチャレンジしてみるのはオススメです。

ただ、一点だけ難点をお伝えしなければならず、、、

持ち運ぶときは注意してください!

というのも、液漏れしやすいです。。気を付けていないとポーチの中が流血騒ぎです。(私はこれでポーチを1つダメにしました。。。)

といっても、こまめにキャップ部分をふいておけばいいのと、心配であればティッシュをくるっと巻いておけば十分防げるレベルなのですが、ここだけが残念。。

私だけ?とも思いましたが、私が持ってる2本ともそうなので、液漏れする確率は高めかと。今後液漏れしない仕様にリニューアルされてくれればもっといいのにな〜と期待してます。