ティントリップやティントグロスって、今や定番商品になりつつありますよね。
とはいえ、各メーカーから発売されているので種類は多いし、ティント力がある商品は唇が荒れやすかったり、逆に保湿が高い商品は色持ちしなかったり、、、と、意外に満足できる商品に出会えなかったりもしますよね。
そこで今日は、保湿、色持ち、付け心地のバランスが絶妙なティントグロスをご紹介したいと思います。
それが、イヴ・サンローランのヴォリュプテ ティントインオイルです✨
私は3色使いしています。 ↓上から、20番、6番、1番です。
このグロス、ハケが唇型になっていてかわいい!(↓ ご参考までに20番のハケです)と話題になったのですが、実力も高いんですよ。
ヴォリュプテ ティントインオイルの優れているところはズバリ3点💡
- とにかく潤う。5つの植物オイル配合というだけあって、リップクリームの如く唇を潤してくれます。
- 保湿力が高いにも関わらず、ティント力も高い(特に、ハッキリしたお色味だと効果を実感しやすいです)
- 香りが良い。表現が難しいですが、甘酸っぱいような味?香り?がします。グロスはベタベタするので正直あまり得意ではないんですが、この商品はつけていて全く不快にならないんです。
私の手持ちの3本を腕に出してみました↓
上から20番、6番、1番です。うるうる感が伝わるかなと思います。
ちょっと伝わりづらいかもしれませんが、1番はクリアカラーに近い色味です。ラメがしっかり入っています。
20番、6番、1番の使いわけですが💡
- 20番:最も発色が良い色味。レッドやピンクのリップカラーの上から重ねて塗ると、元々のリップカラーの色味を長持ちさせてくれます。
- 6番:程よい発色。ルージュの色味を長持ちさせてくれる20番とは違い、元々の唇の色味を良くして、血行の良い唇を演出してくれるイメージです。ピンクとコーラルが混ざったような色なので、オレンジ系のルージュにも、ピンク系のルージュにも合います。
- 1番:ほぼクリアに近いようなカラーなので、リップの色を選びません。私は艶感やラメ感を足したい時などに使用しています。のせるだけで華やかになるので、う夕方のお疲れ顔を一気に晴れやかにしてくれる作用も。
このような違いがあるかと思います。レッド系のリップカラーをつけることが多いので20番の使用頻度が高いですが、9番も1番もお気に入りで買ってよかったと思っています。
ヴォリュプテティントインオイル、カラーバリュエーションは豊富なのですが、その分取扱いラインナップを見直される回数も多いのか、20番と1番は実は公式サイトには現時点では掲載がありません。。。
ですが!楽天とAmazonでは20番はお取り扱いがあるのを発見しました↓
|
飲み会やディナーなど、頻繁にお直しできないシーンでは特に、ティントリップは心強い味方です✨ ぜひチェックしてみて下さいね〜。
商品リンク(20番):ポイント10倍★10日20:00〜23:59まで!イヴサンローラン Yves Saint Laurent ヴォリュプテ ティントインオイル リップグロス