トウキョウジョシ。

アラサーです。コスメ、スキンケア好きが講じてレビューブログを書いております。近年は大人ニキビに悩まされるようになったので、大人ニキビネタも多め。糖質制限ダイエットもずっと取り組んでいるので、ダイエット情報も発信中。レビューリクエストやご要望はコメント欄やお問い合わせ欄からどうぞ!

糖質制限中もOK?プレミアムロールケーキをレビュー!【ダイエット/口コミ/ローソン】

 

プレミアムロールケーキは糖質制限中でも食べれる?

糖質制限ダイエット中は、やはり甘いものや糖分が恋しくなります。

そんな時に手を伸ばしたくなるのがコンビニスイーツなのですが、コンビニスイーツも種類を選べば、意外と糖質制限中でも食べれてしまうものもあります。

今回は「ローソンのプレミアムロールケーキ」は糖質制限中でも食べれるのかどうか、徹底的にレビューしていきたいと思います!

f:id:cosme_blog:20191207233618j:image

プレミアムロールケーキの成分表!

では、早速成分表から紹介してしまいます。

f:id:cosme_blog:20191209135508j:image

  • カロリー: 204kcal
  • 糖質: 14.2g

そうなんです。プレミアムロールケーキ、実は糖質量は見た目ほど高くないんです💡

このカラクリは、「生クリームには実は糖質はあまり含まれていない」ことにあります。ですので、実は気にすべきは周りのスポンジ部分だけなんです。

とはいえ、脂質は含まれていますし、カロリーも低くはないので、糖質摂取量以外も気にしている方はもちろん注意が必要です。

ですが、プレミアムロールケーキが糖質制限ダイエット中でも食べれる範囲の糖質量なのは非常に嬉しいですよね!

 

プレミアムロールケーキのお味は?

プレミアムロールケーキ、スーパー糖質制限をしていない限りは、たまのご褒美であれば糖質制限中でも食べれるということがわかったところで、実際に食べてみた感想をご紹介できればと思います💡

まず、こちらがプレミアムロールケーキ。クリームぎっしりです!
f:id:cosme_blog:20191207233620j:image

実際に食べてみた感想ですが、

  • しっかりとした甘さが染み渡ります〜美味しいです! 見た目の期待を裏切らない甘さです。逆に、甘いものがそこまで得意ではない方には甘すぎると思います。
  • 甘いは甘いのですが、意外と後味はさっぱりしているので、この量でもパクパク食べれてしまいます。
  • 周りのスポンジがしっとりしていて、クリームと絶妙にマッチします。ただ、もし糖質量を少しでも減らしたいという方は、スポンジ部分はクリームを少し残してご家族などに食べてもらう思います。そうすると、一気に糖質量は減らせると思います。
  • また、糖質が気になる方は、一度に食べるのではなく半分や1/3にカットして、ちょこちょこ食べるのがオススメです。

プレミアムロールケーキ、見た目から連想される通りしっかり甘くて癒されます💡

私は超甘党というわけではないのですが、疲れている時に途端甘いものが食べたくなるので、そういう時にたまのご褒美として食べています。

シュークリームも、糖質量が意外と高くないのでオススメですよ!

\シュークリームのレビュー記事はこちら!/

www.cosme-healthcare-beauty.com

糖質制限は無理しすぎずに長続きさせることが一番重要だと思います💡ぜひお気に入りのコンビニスイーツをお供に、楽しみながら取り組んでみてくださいね♬

\こちらの記事もオススメ!/

 

www.cosme-healthcare-beauty.com

www.cosme-healthcare-beauty.com

www.cosme-healthcare-beauty.com

www.cosme-healthcare-beauty.com

www.cosme-healthcare-beauty.com