トウキョウジョシ。

コスメ情報、ダイエット情報、美容情報諸々を独断と偏見でつらつらと。

コンビニで買える!糖質制限ダイエット中にオススメしたい間食5選。

実は、かれこれ半年くらい糖質制限ダイエットをゆるゆると行っております。

元々の動機は、お腹のプニプニお肉が気になり始めたことです。正直、体重そのものの数字はあまり気にしておらず、完全に見た目重視です、はい。

紆余曲折あり、現在はスーパー糖質制限ではなく、普通の(一日当たりの糖質許容量70g程度)糖質制限をゆるっと続けております。

ただ、合わせて筋トレや運動も取り入れたことで、お腹には縦線がしっかりと見えるようになり、個人的にはわりと満足です!これを維持、できればもうちょっと腰まわりのお肉取りたいな~なんて思っている今日この頃でございます。

 

さて、そんな私が今日ご紹介したいのは、糖質制限中におすすめしたいコンビニで買える間食5選!でございます(しょっぱなからサボり系の話)

糖質制限中はやっぱり小腹がすくんですよ。この、ちょっとお腹空いたな~状態を乗り切れるかどうかが、糖質制限が長続きするポイントだと思ってます。

ではいってみましょう。

 

①アーモンド小魚

写真はファミマのものですが、一袋あたりの炭水化物4.7gと低いです。

ですが、アーモンドも小魚も食べ応えあるので、お腹にたまるんですよね。アーモンドと小魚2種類入っているので飽きにくいのもオススメできるポイントです。

f:id:cosme_blog:20190306203132j:image

f:id:cosme_blog:20190306203143j:image

ちなみに、手軽なのはコンビニなんですが、ネットでまとめ買いして、ジップロックなんかで小分けして食べるのが一番経済的ではあります↓

 

②低糖質ショコラ

甘いものがどうしても食べたい時はこれに限ります!

一袋当たりの糖質5.9gで、いわゆるごく普通のチョコレートと全く変わらずの甘さ、おいしさなんです。

味も、ミルク、ビター、ホワイトなど複数展開されているのも嬉しいですよね。

f:id:cosme_blog:20190307142152j:image


コンビニにも売ってますがやや高めなので、ネットでまとめ買いがお得です。

↓まとめ買いリンクはこちら。

 

③素焼きナッツ、アーモンド

人によっては飽きたり、味が物足りないと感じるかもしれませんが、低糖質で腹持ちを追求するならコレです。一袋当たりの糖質は4g切るようなものが多いです。

 

④ゆで卵

卵は糖質制限の強い味方です💡例えば、セブンイレブンの味付きゆで卵の糖質はなんと0.6g!味もしっかりついていて美味しくいただけるのも嬉しいポイントです。

 

⑤さけるチーズ

チーズも食べ応えあって低糖質という素敵なサポーターなのでぜひ活用してください。

例えば、雪印のさけるチーズ(プレーン)だと、炭水化物0.2-0.7gとのこと💡低いですね~。今後また別途まとめたいなと思ってますが、おつまみにも最適です。

 

低糖質ダイエット中の間食を悪だと思う必要は、個人的には全然ないと思ってます。むしろ長く安定的に低糖質ダイエットを続ける上では、無理せずに間食するのも大事だと思います。完璧主義すぎると、糖質制限ダイエットは長続きしないというのが個人的見解です。

低糖質商品を活用して、ビバ糖質制限!くらいの気持ちで一緒に楽しみまっしょい~ 

ではでは。